構成 | |
class | Camera2D |
2Dビューの設定とナビゲーション。 行列のスタックとルーラーと軸の描画には GraphicsContextAlpha と DrawHelpers をお使いください。 [詳細] | |
class | Frustum |
Camera2DとCamera3Dによって使用される視錐台 (Frustum) のオブジェクト。 透視変換に利用します。 [詳細] | |
class | Camera3D |
基本的な3Dカメラ。 [詳細] | |
class | DrawHelpers |
2D/3Dの基本的な描画関数を提供します。このクラスは主にデバッグシェーダーを使った ImmediateMode のオブジェクトです。 パフォーマンスが良くないため、デバッグ以外の用途で DrawHelpers を使用することは推奨しません。 [詳細] | |
class | EmbeddedDebugFontData |
スクリーン用デバッグプリントのための、埋め込みフォントデータ。 [詳細] | |
class | FontMap |
Fontオブジェクトと使用予定のすべての文字を含むテキストを指定して、フォントマップは、文字を格納したTexture2Dオブジェクトと対応するUVテーブルを作成します。このデータは、GameEngine2Dのさまざまなテキスト描画関数で使用されます。 [詳細] | |
struct | BlendMode |
BlendMode はブレンドステート(BlendFunc+'enabled' bool)をラップし、扱いやすい名称として提供します。 [詳細] | |
class | GraphicsContextAlpha |
行列スタックと他の関数でSce.PlayStation.Core.Graphics.GraphicsContextを強化します。 [詳細] | |
class | Colors |
名前の付いた色の定数。 [詳細] | |
interface | ICamera |
Camera2D と Camera3D 用の共通インターフェース。 [詳細] | |
class | ImmediateMode |
イミーディエイトモードの頂点配列は、ImmBegin()/ImmVertex()/ImmEnd()などのOpenGLスタイルのインターフェースを使い、どのフレームでも描画できます。 [詳細] | |
class | ImmediateModeQuads |
ImmediateModeQuads はクワッドの描画を扱うために、ImmediateModeをラップしています。 このクラスはSpriteRenderer や他の場所で使用されます。 [詳細] | |
class | Input2 |
Sce.PlayStation.Core.Inputをラップしたクラス。 [詳細] | |
class | Math |
数学/ベクトルライブラリ用に拡張した Math クラス。 [詳細] | |
struct | Vector2i |
Vector2 のint版。 [詳細] | |
struct | Vector3i |
Vector3 の int版。 [詳細] | |
interface | ICollisionBasics |
Bounds2, Sphere2, ConvexPoly2 の共通インターフェース。 [詳細] | |
struct | Bounds2 |
An axis aligned box class in 2D. [詳細] | |
struct | Plane2 |
A plane class in 2D. [詳細] | |
struct | Sphere2 |
A sphere class in 2D. [詳細] | |
struct | ConvexPoly2 |
A convex polygon class in 2D. [詳細] | |
struct | Matrix3 |
2Dを扱うための 3x3の行列。 [詳細] | |
class | MatrixStack |
OpenGLに似た、シンプルな変換行列のスタックです。直交行列を扱うための工夫がなされています。 [詳細] | |
class | PitchRoll |
ピッチ/ロール回転のヘルパーオブジェクト/関数。 Pitch(x) -> roll(y)の順に回転します。 ロールは-pi, pi、ピッチは-pi/2,pi/2です。 [詳細] | |
class | RollPitch |
Pitch/roll 回転のヘルパーオブジェクト/関数。 Roll(y) -> pitch(x)の順に回転します。 ピッチは-pi, pi、ロールは-pi/2,pi/2です。 [詳細] | |
class | SpriteRenderer |
SpriteRendererは、単純なBeginSprites / AddSprite X N / EndSprite APIでのスプライトの一括描画をラップします。 また、FontMap を使ったテキスト描画関数を提供します。 [詳細] | |
class | TextureInfo |
TextureInfoは、Texture2Dオブジェクトを保持し、関連付けられたタイルのUVデータをキャッシュします。 タイルの転送元領域はテクスチャ全体である必要はなく、UV領域内の任意の大きさのボックスで指定することができます。 TextureInfoは、渡されるTexture2Dオブジェクトの所有権を取得し、Dispose関数で破棄します。 [詳細] | |
class | Timer |
シンプルなタイマー。 [詳細] | |
struct | TRS |
TRSはシーングラフの専門用語です。TRSは平行移動/回転/スケールの2D変換行列を標準的な方法で格納するのために使用されています。 また、向きをもった境界ボックスを定義します。 TRSはスプライトの配置/サイズとスプライトUVの両方を格納するためにも使用します。 [詳細] |