構造体 BlendMode

BlendMode はブレンドステート(BlendFunc+'enabled' bool)をラップし、扱いやすい名称として提供します。 [詳細]

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 BlendMode (bool enabled, BlendFunc blend_func)
 コンストラクタ。

Public 変数

bool Enabled
 ブレンド enabled フラグ。
BlendFunc BlendFunc
 ブレンド関数。

Static Public 変数

static BlendMode None = new BlendMode( false, new BlendFunc( BlendFuncMode.Add, BlendFuncFactor.One, BlendFuncFactor.One ) )
 アルファなしブレンド:dst = src
static BlendMode Normal = new BlendMode( true, new BlendFunc( BlendFuncMode.Add, BlendFuncFactor.SrcAlpha, BlendFuncFactor.OneMinusSrcAlpha ) )
 普通のアルファブレンド : dst = lerp( dst, src, src.a )
static BlendMode Additive = new BlendMode( true, new BlendFunc( BlendFuncMode.Add, BlendFuncFactor.One, BlendFuncFactor.One ) )
 加算アルファブレンド : dst = dst + src
static BlendMode Multiplicative = new BlendMode( true, new BlendFunc( BlendFuncMode.Add, BlendFuncFactor.DstColor, BlendFuncFactor.Zero ) )
 乗算アルファブレンド : dst = dst * src
static BlendMode PremultipliedAlpha = new BlendMode( true, new BlendFunc( BlendFuncMode.Add, BlendFuncFactor.One, BlendFuncFactor.OneMinusSrcAlpha ) )
 乗算済みアルファブレンド : dst = dst * (1-src.a ) + src

説明

BlendMode はブレンドステート(BlendFunc+'enabled' bool)をラップし、扱いやすい名称として提供します。