Camera2DとCamera3Dによって使用される視錐台 (Frustum) のオブジェクト。 透視変換に利用します。 [詳細]
Public メソッド | |
Frustum () | |
コンストラクタ。 | |
Vector4 | GetPoint (Vector2 screen_normalized_pos, float z) |
正規化されたスクリーン座標(左下(-1,1)と右上(1,1))の位置とz値から、ビュー空間内の対応する3D位置を返します。 | |
Public 変数 | |
float | Aspect = 1.0f |
幅/高さ のアスペクト比。 | |
float | Znear = 0.1f |
プロジェクションの near Z値。 | |
float | Zfar = 1000.0f |
プロジェクションの far Z値。 | |
プロパティ | |
Matrix4 | Matrix [get] |
行列としてのプロジェクション。 | |
float | FovX [get, set] |
X軸に沿ったビューのフィールド。 このプロパティを使用してビューのフィールドを設定した場合、Xはこの錐台のメインの視野方向となり、FovY値の正しさは、アスペクトの値に依存します。 | |
float | FovY [get, set] |
Y軸に沿ったビューのフィールド。 このプロパティを使用してビューのフィールドを設定した場合、Yはこの錐台のメインの視野方向となり、FovY値の正しさは、アスペクトの値に依存します。 |
Camera2DとCamera3Dによって使用される視錐台 (Frustum) のオブジェクト。 透視変換に利用します。