TextureInfoは、Texture2Dオブジェクトを保持し、関連付けられたタイルのUVデータをキャッシュします。 タイルの転送元領域はテクスチャ全体である必要はなく、UV領域内の任意の大きさのボックスで指定することができます。 TextureInfoは、渡されるTexture2Dオブジェクトの所有権を取得し、Dispose関数で破棄します。 [詳細]
構成 | |
class | CachedTileData |
各タイルのキャッシュされたUV情報。 [詳細] | |
Public メソッド | |
CachedTileData | GetCachedTiledData (ref Vector2i tile_index) |
引数で指定されたタイルのCachedTileData(タイルのUV情報が含まれている)を返します。 | |
TextureInfo () | |
コンストラクタ。 | |
TextureInfo (string filename) | |
コンストラクタ。 | |
TextureInfo (Texture2D texture) | |
コンストラクタ。 注意: TextureInfoは、このコンストラクタに渡されるTexture2Dの所有権を取得し、Disposeでそれを破棄します。 | |
TextureInfo (Texture2D texture, Vector2i num_tiles) | |
コンストラクタ。 注意: TextureInfoは、このコンストラクタに渡されるTexture2Dの所有権を取得し、Disposeでそれを破棄します。 | |
TextureInfo (Texture2D texture, Vector2i num_tiles, TRS source_area) | |
コンストラクタ。 注意: TextureInfoは、このコンストラクタに渡されるTexture2Dの所有権を取得し、Disposeでそれを破棄します。 | |
void | Dispose () |
オブジェクトの破棄。 | |
void | Initialize (Texture2D texture, Vector2i num_tiles, TRS source_area) |
TextureInfoコンストラクタによって呼び出される、実質的な初期化関数。 | |
Public 変数 | |
Texture2D | Texture |
テクスチャのオブジェクト。 | |
Vector2 | TileSizeInUV |
UV単位でタイルのサイズを返します。 | |
Vector2i | NumTiles |
タイルグリッドの数を返します。 | |
プロパティ | |
Vector2 | TextureSizef [get] |
ピクセル単位のテクスチャのサイズをVector2で返します。 | |
Vector2i | TextureSizei [get] |
ピクセル単位のテクスチャのサイズをVector2iで返します。 | |
Vector2 | TileSizeInPixelsf [get] |
ピクセル単位のタイルサイズを、Vector2で返します。すべてのタイルは同じサイズを持っています。 | |
bool | Disposed [get] |
このオブジェクトが破棄されている場合、trueを返します。 |
TextureInfoは、Texture2Dオブジェクトを保持し、関連付けられたタイルのUVデータをキャッシュします。 タイルの転送元領域はテクスチャ全体である必要はなく、UV領域内の任意の大きさのボックスで指定することができます。 TextureInfoは、渡されるTexture2Dオブジェクトの所有権を取得し、Dispose関数で破棄します。
TextureInfo | ( | Texture2D | texture, |
Vector2i | num_tiles | ||
) |
コンストラクタ。 注意: TextureInfoは、このコンストラクタに渡されるTexture2Dの所有権を取得し、Disposeでそれを破棄します。
texture | テクスチャ。 |
num_tiles | xとyのタイル分割数。 |
TextureInfo | ( | Texture2D | texture, |
Vector2i | num_tiles, | ||
TRS | source_area | ||
) |
コンストラクタ。 注意: TextureInfoは、このコンストラクタに渡されるTexture2Dの所有権を取得し、Disposeでそれを破棄します。
texture | テクスチャ。 |
num_tiles | xとyのタイル分割数。 |
source_area | UV領域内の転送元矩形。この矩形内を分割してタイルを構築します。左下が(0,0)になります。 |