クラス FontMap

Fontオブジェクトと使用予定のすべての文字を含むテキストを指定して、フォントマップは、文字を格納したTexture2Dオブジェクトと対応するUVテーブルを作成します。このデータは、GameEngine2Dのさまざまなテキスト描画関数で使用されます。 [詳細]

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構成

struct  CharData
 単一文字のUVデータ。 [詳細]

Public メソッド

 FontMap (Font font, int fontmap_width=512)
 アスキー文字のフォントマップを作成します。
 FontMap (Font font, string charset, int fontmap_width=512)
void Dispose ()
 破棄します。
void Initialize (Font font, string charset, int fontmap_width=512)
bool TryGetCharData (char c, out CharData cdata)
 引数 'c' の文字を描画するのに必要な CharDataを取得します。

Public 変数

Texture2D Texture
 全ての文字を含む、フォントテクスチャ。
Dictionary< char, CharDataCharSet
 文字に対応するCharData (UVとサイズデータ)。
float CharPixelHeight
 ピクセル単位のモズの高さ。すべての文字は同じ高さです。

Static Public 変数

static string AsciiCharSet = " !\"#$%&'()*+,-./0123456789:;<=>?@ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ[\\]^_`abcdefghijklmnopqrstuvwxyz{|}~"
 アスキー文字を文字列としてセットします。

プロパティ

bool Disposed [get]
 このオブジェクトが破棄されていれば、trueを返します。

説明

Fontオブジェクトと使用予定のすべての文字を含むテキストを指定して、フォントマップは、文字を格納したTexture2Dオブジェクトと対応するUVテーブルを作成します。このデータは、GameEngine2Dのさまざまなテキスト描画関数で使用されます。


コンストラクタとデストラクタ

FontMap ( Font  font,
int  fontmap_width = 512 
)

アスキー文字のフォントマップを作成します。

引数:
font文字を描画するための使用するフォント。フォントマップは、このFontオブジェクトを破棄することに注意してください。
fontmap_widthテクスチャで使用される内部の幅。高さはすべての文字が収まるように自動的に調整されます。
FontMap ( Font  font,
string  charset,
int  fontmap_width = 512 
)
引数:
font文字を描画するための使用するフォント。フォントマップは、このFontオブジェクトを破棄することに注意してください。
charsetこのFontMapでテキストを描画するときに必要な全ての文字を含む文字列。
fontmap_widthテクスチャによって使用される内部的な値 (高さは自動で調整されます)。

メソッド

void Initialize ( Font  font,
string  charset,
int  fontmap_width = 512 
)
引数:
font文字を描画するための使用するフォント。フォントマップは、このFontオブジェクトを破棄することに注意してください。
charsetこのFontMapでテキストを描画するときに必要な全ての文字を含む文字列。
fontmap_widthテクスチャによって使用される内部的な値 (高さは自動で調整されます)。