SpriteRendererは、単純なBeginSprites / AddSprite X N / EndSprite APIでのスプライトの一括描画をラップします。 また、FontMap を使ったテキスト描画関数を提供します。
[詳細]
構成 |
class | DefaultFontShader_ |
| Fontのデフォルトのシェーダー。 [詳細]
|
class | DefaultShader_ |
| スプライトのデフォルトのシェーダー:色によって変調されたテクスチャ。 [詳細]
|
interface | ISpriteShader |
| 開発者によって設定されるシェーダープログラムのインターフェース。 [詳細]
|
Public メソッド |
| SpriteRenderer (GraphicsContextAlpha gl, uint max_sprites) |
| コンストラクタ。
|
void | Dispose () |
| Dispose の実装。
|
Bounds2 | DrawTextDebug (string str, Vector2 bottom_left_start_pos, float char_height, bool draw=true, ISpriteShader shader=null) |
| DrawDebugTextは、埋め込まれた小さなフォントを使って、スクリーン上に文字を表示します。 DrawDebugTextは簡易的なフォントデータであるため、アスキー文字にしか対応していません ( ' '(32) から '~'(126)までの文字)。 アスキー文字以外の文字は'?'で表示されます。例えば「こんにちは」は "?????" と表示されます。
|
Bounds2 | DrawTextWithFontMap (string str, Vector2 bottom_left_start_pos, float char_height, bool draw, FontMap fontmap, ISpriteShader shader) |
| FontMapオブジェクトを使ったテキスト描画関数。
|
Bounds2 | DrawTextWithFontMap (string str, Vector2 bottom_left_start_pos, float char_height, bool draw, FontMap fontmap) |
| このテキスト描画関数は FontMap オブジェクトと SpriteRenderer の DefaultShader を使用します。
|
void | BeginSprites (TextureInfo texture_info, ISpriteShader shader, int num_sprites) |
| スプライトの一括描画を開始します。
|
void | BeginSprites (TextureInfo texture_info, int num_sprites) |
| スプライトの一括描画を開始します。
|
void | EndSprites () |
| スプライトの一括描画を終了します。
|
void | AddSprite (ref TRS quad, Vector2i tile_index) |
| スプライトの一括描画処理にスプライトを追加します。 BeginSprites と EndSprites の間で呼び出してください。
|
void | AddSprite (ref TRS quad, Vector2i tile_index, ref Matrix3 mat) |
| スプライトの一括描画処理にスプライトを追加します。 BeginSprites と EndSprites の間で呼び出してください。
|
void | AddSprite (ref TRS quad, ref TRS uv) |
| スプライトの一括描画処理にスプライトを追加します。 BeginSprites と EndSprites の間で呼び出してください。
|
void | AddSprite (ref TRS quad, ref TRS uv, ref Matrix3 mat) |
| スプライトの一括描画処理にスプライトを追加します。 BeginSprites と EndSprites の間で呼び出してください。
|
void | AddSprite (Vector2 bottom_left_start_pos, Vector2 x, Bounds2 uv_bounds) |
| スプライトの一括描画処理にスプライトを追加します。 BeginSprites と EndSprites の間で呼び出してください。 ひとつのベクトルでスプライトの向きとスケールを決定します。
|
void | AddSprite (Vector4 v0, Vector4 v1, Vector4 v2, Vector4 v3) |
| スプライトの一括描画処理にスプライトを追加します。 BeginSprites と EndSprites の間で呼び出してください。 このバージョンでは、開発者は Vector4 で4つの頂点を指定します。Vector4の xy は 頂点の位置であり、 zw は UV です。
|
Public 変数 |
bool | FlipU = false |
| 描画される全てのスプライト/クワッドのU座標を水平に反転するフラグ。
|
bool | FlipV = false |
| 描画される全てのスプライト/クワッドのV座標を垂直に反転するフラグ。
|
プロパティ |
DefaultShader_ | DefaultShader [get] |
| SpriteRenderer によって使用されるデフォルトのシェーダー。
|
DefaultFontShader_ | DefaultFontShader [get] |
| SpriteRenderer によって使用される、Fontのためのデフォルトのシェーダー。
|
bool | Disposed [get] |
| オブジェクトが破棄されている場合、trueを返します。
|
SpriteRendererは、単純なBeginSprites / AddSprite X N / EndSprite APIでのスプライトの一括描画をラップします。 また、FontMap を使ったテキスト描画関数を提供します。