構成 |
class | ArrowParams |
| DrawArrow に渡される矢印のパラメータ。 [詳細]
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struct | Vertex |
| DrawHelpers で使用される頂点 (V4F_C4F)。 [詳細]
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Public メソッド |
| DrawHelpers (GraphicsContextAlpha gl, uint max_vertices) |
void | Dispose () |
| Dispose の実装。
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void | ImmBegin (DrawMode mode, uint max_vertices_intended) |
| 新しいイミーディエイトプリミティブを開始します。
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void | ImmVertex (Vertex v) |
| 頂点を現在のプリミティブに追加します。
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void | ImmVertex (Vector4 pos) |
| 直近のSetColor() で設定された色を使い、現在のプリミティブに頂点を追加します。
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void | ImmVertex (Vector2 pos) |
| 直近のSetColor() で設定された色を使い、現在のプリミティブに頂点を追加します。 (z,w) は (0,1)でセットします。
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void | ImmEnd () |
| 現在のプリミティブを終了します。この関数は、実際の描画呼び出しをトリガー(引き起こし)します。
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void | ShaderPush () |
| ShaderPush() は現在のMVP行列を読み、現在のシェーダーをセットします。 DrawHelpers ではネストで処理できます。シェーダーのパラメータは内部的に更新されます。
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void | ShaderPop () |
| シェーダーをポップします。 ShaderPush()の回数は、ShaderPush()の回数に一致しなければなりません。
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void | SetColor (Vector4 value) |
| 次の ImmVertex の呼び出しで使われる色をセットします。
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void | DrawBounds2Fill (Bounds2 bounds) |
| 四角形を描画します。
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void | DrawBounds2 (Bounds2 bounds) |
| 線で四角形を描画します。
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void | DrawConvexPoly2 (ConvexPoly2 convex_poly) |
| 凸ポリゴンを描画します。
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void | DrawDisk (Vector2 center, float radius, uint n) |
| 塗りつぶした円盤を描画します。
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void | DrawCircle (Vector2 center, float radius, uint n) |
| 塗りつぶした円を描画します。
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void | DrawCoordinateSystem2D (Matrix3 mat, ArrowParams ap=null) |
| 矢印を使用し、変換行列であらわされる座標系を描画します。 xのベクトルは赤色の矢印で表され、yのベクトルは、緑の矢印で表されます。
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void | DrawCoordinateSystem2D () |
| x軸とy軸に矢印を描画します。xの矢印は赤 (1,0,0)であり、yの矢印は緑 (0,1,0)です。
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void | DrawArrow (Vector2 start_point, Vector2 end_point, ArrowParams ap) |
| 2Dの矢印を描画します。 いくつかの矢印を描画する必要があり、かつ、描画呼び出しの数を制限したい場合には、この関数は ImmBegin()/ ImmEnd()でラップすることができます。 各矢印は、多くとも9頂点を消費します。
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void | DrawLineSegment (Vector2 A, Vector2 B) |
| ひとつの線分を描画します。処理が重いので、多くの線を描画する場合、この関数は使用しないでください。
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void | DrawInfiniteLine (Vector2 A, Vector2 v) |
| 単一の線分を描画します。この関数は処理が重いため、多くの線を描画する場合、この関数の使用は避けてください。
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void | DrawRulers (Bounds2 bounds, float step_x, float step_y) |
| 指定された矩形内に、垂直および水平の線を等間隔で描画します。 step_x, step_y を小さくすると、より多くのラインプリミティブが生成されるため、イミーディエイト描画モードの頂点バッファが容易にあふれてしまします。そのため、引数の指定には注意してください。
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void | DrawAxis (Bounds2 clipping_bounds, float thickness) |
| 厚みのある軸線(x = 0 と y= 0 ライン)を描画します。
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void | DrawDefaultGrid (Bounds2 clipping_bounds, Vector2 step, Vector4 rulers_color, Vector4 axis_color) |
| この関数は、引数'clipping_bounds'の内部に、'step'の値で規則的に垂直・水平の線を描画します。 また、厚みのある2つの軸線を描画します。描画されるすべての線が'clipping_bounds'でクリップされます。 ルーラーを描画するとき、ブレンドモードは変更されません。軸線を描画するとき、ブレンドはDisableになっています。
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void | DrawDefaultGrid (Bounds2 clipping_bounds, float step) |
| デフォルトの色/ブレンドを使ったDrawDefaultGrid()。
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プロパティ |
bool | Disposed [get] |
| このオブジェクトが破棄されていれば、trueを返します。
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2D/3Dの基本的な描画関数を提供します。このクラスは主にデバッグシェーダーを使った ImmediateMode のオブジェクトです。 パフォーマンスが良くないため、デバッグ以外の用途で DrawHelpers を使用することは推奨しません。