パッケージ Sce.PlayStation.HighLevel.UI

画面上のユーザインタフェイスを扱う機能 [詳細]

構成

class  AnimationImageBox
 画像切り替えによるアニメーションの表示ウィジェット [詳細]
class  AnimationUtility
 アニメーション用のユーティリティ [詳細]
class  BunjeeJumpEffect
 ウィジェットが上から落ちてきて少し跳ねて止まるエフェクト [詳細]
class  BusyIndicator
 進行状況を表示するウィジェット [詳細]
class  Button
 ボタンウィジェット [詳細]
class  TextShadowSettings
 文字列の影の設定情報 [詳細]
class  CustomButtonImageSettings
 ボタンのカスタマイズ画像の設定情報 [詳細]
class  CheckBox
 チェックボックスウィジェット [詳細]
class  CustomCheckBoxImageSettings
 カスタマイズ画像の設定情報 [詳細]
class  ContainerWidget
 コンテナ機能を持つウィジェット [詳細]
class  CrossFadeTransition
 クロスフェードトランジション [詳細]
class  DatePicker
 日付を選択するためのウィジェット [詳細]
class  DatePickerValueChangedEventArgs
 DatePicker の値が変更されたときのイベント引数 [詳細]
class  DelayedExecutor
 ある時間が経過した後に処理を行うエフェクト [詳細]
class  Dialog
 モーダルダイアログ [詳細]
class  DialogEventArgs
 ダイアログイベント引数 [詳細]
class  DoubleTapGestureDetector
 ダブルタップ検出器 [詳細]
class  DoubleTapEventArgs
 ダブルタップイベント引数 [詳細]
class  DragGestureDetector
 ドラッグ検出器 [詳細]
class  DragEventArgs
 ドラッグイベント引数 [詳細]
class  EditableText
 編集可能なテキストウィジェット [詳細]
class  TextChangedEventArgs
 テキストを変更したときのイベント引数 [詳細]
class  Effect
 ウィジェットまたはエレメントに適用するアニメーションの基底クラス [詳細]
class  FadeInEffect
 フェードインエフェクト [詳細]
class  FadeOutEffect
 フェードアウトエフェクト [詳細]
class  FlickGestureDetector
 フリック検出器 [詳細]
class  FlickEventArgs
 フリックイベント引数 [詳細]
class  FlipBoardEffect
 真ん中で折れるエフェクト [詳細]
class  FlipBoardTransition
 真ん中で折れるトランジション [詳細]
class  FocusChangedEventArgs
 FocusChangedイベント引数 [詳細]
class  FocusCustomSettings
 フォーカスのカスタム設定 [詳細]
class  GestureDetector
 ジェスチャ検出機構の基底クラス [詳細]
class  GestureEventArgs
 ジェスチャイベント引数の基底クラス [詳細]
class  GridListPanel
 複数の行と列を持つリストウィジェット [詳細]
class  ImageAsset
 画像アセットクラス [詳細]
class  ImageBox
 画像を表示するウィジェット [詳細]
class  JumpFlipEffect
 画面手前にジャンプし反転して切り替わるエフェクト [詳細]
class  JumpFlipTransition
 画面手前にジャンプし反転して切り替わるトランジション [詳細]
class  KeyEvent
 キーイベント情報 [詳細]
class  KeyEventArgs
 キーイベント引数 [詳細]
class  Label
 文字列を表示するウィジェット [詳細]
class  ListPanel
 複数の行を持つリストウィジェット [詳細]
class  ListSection
 リストのセクション用のコンテナ部品 [詳細]
class  ListSectionCollection
 セクションのコレクション [詳細]
class  ListPanelItem
 リストのアイテム用のコンテナウィジェット [詳細]
class  ListPanelItemSelectChangedEventArgs
 リストアイテムが選択された場合に呼び出されるイベント引数 [詳細]
class  LiveFlipPanel
 イベントにより回転するコンテナウィジェット [詳細]
class  LiveJumpPanel
 子ウィジェットが画面手前にジャンプするコンテナウィジェット。 [詳細]
class  LiveListPanel
 アイテムが不規則な配置でスクロールするリストウィジェット [詳細]
class  LiveScrollPanel
 形状が歪みながらスクロールするコンテナウィジェット [詳細]
class  LiveSphere
 球体型のウィジェット [詳細]
class  LiveSpringPanel
 加速度センサーやパネルの動きに応じて子ウィジェットが揺れるパネル [詳細]
class  LongPressGestureDetector
 ロングプレス検出器 [詳細]
class  LongPressEventArgs
 ロングプレスイベント引数 [詳細]
class  MessageDialog
 警告のメッセージ等を表示するための特殊化されたモーダルダイアログ [詳細]
class  MessageDialogButtonEventArgs
 メッセージダイアログのイベント引数 [詳細]
class  MotionEvent
 モーションイベントクラス [詳細]
class  MotionEventArgs
 モーションイベント引数 [詳細]
class  MoveEffect
 現在の位置から指定した位置に移動するエフェクト [詳細]
struct  NinePatchMargin
 9パッチ情報を格納するための構造体 [詳細]
class  PagePanel
 ページ単位でスクロールするコンテナウィジェット [詳細]
class  Panel
 コンテナの機能を持つウィジェット [詳細]
class  PinchGestureDetector
 ピンチ検出器 [詳細]
class  PinchEventArgs
 ピンチイベント引数 [詳細]
class  PopupList
 複数の選択肢から1つを選択するためのウィジェット [詳細]
class  PopupListItemCollection
 PopupListのListItems用コレクション [詳細]
class  PopupSelectionChangedEventArgs
 PopupList の選択中のアイテムが変わったときに呼ばれるイベント引数 [詳細]
class  PopupListItemsChangedEventArgs
 PopupListのListItemsChangedイベント引数 [詳細]
class  PressStateChangedEventArgs
 PressStateChangedイベント引数 [詳細]
class  ProgressBar
 進捗の度合いを表示するウィジェット [詳細]
class  PushTransition
 新しいシーンが古いシーンを押しだすトランジション [詳細]
class  RootUIElement
 エレメントツリーのルート [詳細]
class  RootWidget
 ウィジェットツリーのルート [詳細]
class  Scene
 画面 [詳細]
class  UpdateEventArgs
 更新処理イベントのデータが格納されているクラス [詳細]
class  ScrollBar
 画面のスクロール位置を把握するためのウィジェット [詳細]
class  ScrollPanel
 スクロール可能な領域を持つコンテナウィジェット [詳細]
class  SlideInEffect
 画面の外から現在の位置まで平行移動するエフェクト [詳細]
class  SlideOutEffect
 現在の位置から画面の外まで平行移動するエフェクト [詳細]
class  Slider
 数値などの調整を行うためのウィジェット [詳細]
class  SliderValueChangeEventArgs
 現在の位置が変化したときのイベント引数 [詳細]
class  SlideTransition
 平行移動してシーンを切り替えるトランジション [詳細]
class  TapGestureDetector
 タップ検出器 [詳細]
class  TapEventArgs
 タップイベント引数 [詳細]
class  TiltDropEffect
 下方向へ落ちるエフェクト [詳細]
class  TiltDropTransition
 下方向へ落ちるトランジション [詳細]
class  TimePicker
 時刻を選択するためのウィジェット [詳細]
class  TimePickerValueChangedEventArgs
 TimePicker の値が変更されたときのイベント引数 [詳細]
class  TouchEvent
 タッチイベントクラス [詳細]
class  TouchEventArgs
 タッチイベント引数 [詳細]
class  TouchEventCollection
 複数のタッチイベントをまとめて保持するクラス [詳細]
class  Transition
 シーンに適用するアニメーションの基底クラス [詳細]
class  UIAnimationPlayer
 uia 形式のアニメーションを再生するクラス [詳細]
struct  UIColor
 色を扱う構造体 [詳細]
class  UIDebug
 UI Toolkit のデバッグに使用するユーティリティクラス [詳細]
class  UIElement
 描画要素の基底クラス [詳細]
class  UIFont
 UIで使用するフォントクラス [詳細]
class  UIMotion
 uim 形式のモーションを再生するクラス [詳細]
class  UIPrimitive
 プリミティブ [詳細]
class  UIPrimitiveUtility
 プリミティブのユーティリティ [詳細]
class  UIPrimitiveVertex
 UIPrimitiveが管理する頂点データ [詳細]
class  UISprite
 複数の矩形をまとめて描画する [詳細]
class  UISpriteUnit
 UISpriteが管理する矩形データ [詳細]
class  UISpriteUtility
 スプライトのユーティリティ [詳細]
class  UISystem
 UI Toolkitのシステム全体の管理を行うクラス [詳細]
class  Widget
 ウィジェットの基底クラス [詳細]
class  ZoomEffect
 現在のスケールから指定したスケールに拡大または縮小するエフェクト [詳細]

列挙型

enum  ButtonStyle { Default = 0, Custom }
 

ボタンの種類

[詳細]
enum  CheckBoxStyle { CheckBox = 0, RadioButton, Custom }
 

チェックボックスの種類

[詳細]
enum  CrossFadeTransitionInterpolator { Linear = 0, EaseOutQuad, Custom }
 

補間関数

[詳細]
enum  DialogBackgroundStyle { Default = 0, Custom }
 

ダイアログの背景の種類

[詳細]
enum  DialogResult { Ok = 0, Cancel }
 

ダイアログ結果

[詳細]
enum  DragDirection {
  All = 0, Vertical, Horizontal, LimitedVertical,
  LimitedHorizontal
}
 

DragGestureの判定方向

[詳細]
enum  FourWayDirection { Up = 0, Down, Left, Right }
 

上下左右の4つ方向

[詳細]
enum  EffectUpdateResponse { Continue = 0, Finish }
 

エフェクトの更新の応答

[詳細]
enum  FadeInEffectInterpolator { Linear = 0, EaseOutQuad, Custom }
 

FadeInEffect用の補間関数

[詳細]
enum  FadeOutEffectInterpolator { Linear = 0, EaseOutQuad, Custom }
 

FadeOutEffect用の補間関数

[詳細]
enum  FlickDirection { All = 0, Vertical, Horizontal }
 

フリックの方向

[詳細]
enum  FlipBoardEffectInterpolator { Default = 0, Custom }
 

FlipBoardEffect用の補間関数の種類

[詳細]
enum  FlipBoardTransitionInterpolator { Default = 0, Custom }
 

FlipBoardTransition用の補間関数の種類

[詳細]
enum  FocusStyle {
  RoundedCorner = 0, Rectangle, Circle, ListItem,
  None
}
 

フォーカスの表示スタイル

[詳細]
enum  GestureDetectorResponse {
  None = 0, UndetectedAndContinue, DetectedAndContinue, DetectedAndStop,
  FailedAndStop
}
 

GestureDetectorのタッチイベント配信応答

[詳細]
enum  GridListScrollOrientation { Horizontal = 0, Vertical }
 

スクロール方向

[詳細]
enum  SystemImageAsset {
  ButtonBackgroundNormal = 0, ButtonBackgroundPressed, ButtonBackgroundDisabled, CheckBoxCheckedNormal,
  CheckBoxUncheckedNormal, CheckBoxCheckedPressed, CheckBoxUncheckedPressed, CheckBoxCheckedDisabled,
  CheckBoxUncheckedDisabled, RadioButtonCheckedNormal, RadioButtonUncheckedNormal, RadioButtonCheckedPressed,
  RadioButtonUncheckedPressed, RadioButtonCheckedDisabled, RadioButtonUncheckedDisabled, SliderHorizontalBaseNormal,
  SliderHorizontalBaseDisabled, SliderHorizontalBarNormal, SliderHorizontalBarDisabled, SliderHorizontalHandleNormal,
  SliderHorizontalHandlePressed, SliderHorizontalHandleDisabled, SliderVerticalBaseNormal, SliderVerticalBaseDisabled,
  SliderVerticalBarNormal, SliderVerticalBarDisabled, SliderVerticalHandleNormal, SliderVerticalHandlePressed,
  SliderVerticalHandleDisabled, ProgressBarBase, ProgressBarNormal, ProgressBarAccelerator,
  ScrollBarHorizontalBackground, ScrollBarHorizontalBar, ScrollBarVerticalBackground, ScrollBarVerticalBar,
  EditableTextBackgroundNormal, EditableTextBackgroundDisabled, BusyIndicator, DialogBackground,
  PagePanelNormal, PagePanelActive, ListPanelSeparatorTop, ListPanelSeparatorBottom,
  ListPanelSectionSeparator, MessageDialogBackground, MessageDialogSeparator, SpinBoxBase,
  SpinBoxCenter, PopupListBackgroundNormal, PopupListBackgroundPressed, PopupListBackgroundDisabled,
  PopupListItemFocus, BackButtonBackgroundNormal, BackButtonBackgroundDisabled, BackButtonBackgroundPressed,
  NavigationBarBackground, FocusRoundedCorner, FocusRectangle, FocusCircle,
  FocusListItem
}
 

システム画像アセット

[詳細]
enum  ImageScaleType {
  Center = 0, Stretch, AspectInside, AspectOutside,
  NinePatch
}
 

画像のスケール

[詳細]
enum  JumpFlipEffectAxis { X = 0, Y }
 

JumpFlipEffectの回転軸

[詳細]
enum  JumpFlipTransitionSpeed { Fast = 0, Slow }
 

回転の速度

[詳細]
enum  JumpFlipTransitionRotateDirection { ClockWise = 0, CounterClockWise }
 

JumpFlipの回転方向

[詳細]
enum  KeyEventType {
  Up = 0, Down, LongPress, Repeat,
  EachFrameRepeat, Cancel
}
 

キーイベントの種別

[詳細]
enum  KeyType {
  None = 0, Left, Up, Right,
  Down, Enter, Back, Square,
  Triangle, Start, Select, L,
  R
}
 

キーの種別

[詳細]
enum  HorizontalAlignment { Left = 0, Center, Right }
 

水平方向のアラインメント

[詳細]
enum  VerticalAlignment { Top = 0, Middle, Bottom }
 

垂直方向のアラインメント

[詳細]
enum  TextTrimming {
  None = 0, Character, Word, EllipsisCharacter,
  EllipsisWord
}
 

文字列のトリミング方法

[詳細]
enum  LineBreak { Character = 0, Word, Hyphenation, AtCode }
 

文字列の改行方法

[詳細]
enum  SpringType {
  AngleAxisX = 0, AngleAxisY = 1, AngleAxisZ = 2, PositionX = 3,
  PositionY = 4, PositionZ = 5, All = 6
}
 

LiveSpringPanelのバネの種類

[詳細]
enum  MessageDialogStyle { Ok = 0, OkCancel }
 

メッセージダイアログの種類

[詳細]
enum  MessageDialogResult { Ok = 0, Cancel }
 

メッセージダイアログのボタンの種別

[詳細]
enum  MoveEffectInterpolator {
  Linear = 0, EaseOutQuad, Overshoot, Elastic,
  Custom
}
 

MoveEffect用の補間関数

[詳細]
enum  PressState { Normal = 0, Pressed = 1, Disabled = 2 }
 

プレス状態

[詳細]
enum  PressStateChangedReason {
  TouchDown, TouchLeave, TouchEnter, TouchUp,
  KeyDown, KeyUp, Cancel, ChangePressStateProperty,
  ChangeEnabledProperty
}
 

プレス状態の変更理由

[詳細]
enum  PressStateTouchLeaveBehavior { ResumeByTouchEnter = 0, KeepPressed, End }
 

タッチが領域の内側から外側に移動した場合のプレス状態の挙動

[詳細]
enum  ProgressBarStyle { Normal = 0, Animation }
 

プログレスバーの種類

[詳細]
enum  PushTransitionInterpolator {
  Linear = 0, EaseOutQuad, Overshoot, Elastic,
  Custom
}
 

補間関数

[詳細]
enum  ScrollBarOrientation { Horizontal = 0, Vertical }
 

スクロールバーの方向

[詳細]
enum  ScrollBarVisibility { Visible = 0, ScrollableVisible, ScrollingVisible, Invisible }
 

スクロールバーの見え方

[詳細]
enum  ShaderType { SolidFill = 0, Texture = 1, TextTexture = 2, OffscreenTexture = ShaderType.Texture }
 

シェーダープログラムの種類

[詳細]
enum  InternalShaderType {
  SolidFill = 0, TextureRgba = 1, TextureAlpha = 2, PremultipliedTexture = 3,
  TextureAlphaShadow = 4, LiveScrollPanel = 5, LiveSphere = 6, _count
}
enum  SlideInEffectInterpolator {
  Linear = 0, EaseOutQuad, Overshoot, Elastic,
  Custom
}
 

SlideInEffect用の補間関数

[詳細]
enum  SlideOutEffectInterpolator {
  Linear = 0, EaseOutQuad, Overshoot, Elastic,
  Custom
}
 

SlideOutEffect用の補間関数

[詳細]
enum  SliderOrientation { Horizontal = 0, Vertical }
 

スライダーの方向

[詳細]
enum  MoveTarget { NextScene = 0, CurrentScene }
 

動作対象のシーン

[詳細]
enum  SlideTransitionInterpolator {
  Linear = 0, EaseOutQuad, Overshoot, Elastic,
  Custom
}
 

補間関数

[詳細]
enum  TouchEventType {
  Up = 0, Down, Move, Enter,
  Leave, None
}
 

タッチイベントの種別

[詳細]
enum  TransitionUpdateResponse { Continue = 0, Finish }
 

トランジションの更新の応答

[詳細]
enum  BlendMode { Half = 0, Add, Premultiplied, Off }
 

ブレンドモード

[詳細]
enum  TransitionDrawOrder {
  CurrentScene = 0, NextScene, TransitionUIElement, CS_NS,
  CS_TE, NS_CS, NS_TE, TE_CS,
  TE_NS, CS_NS_TE, CS_TE_NS, NS_CS_TE,
  NS_TE_CS, TE_CS_NS, TE_NS_CS
}
 

トランジション中の描画順序

[詳細]
enum  LayoutOrientation { Horizontal = 0, Vertical }
 

レイアウトの方向

[詳細]
enum  PivotType {
  TopLeft = 0x00, TopCenter = 0x01, TopRight = 0x02, MiddleLeft = 0x10,
  MiddleCenter = 0x11, MiddleRight = 0x12, BottomLeft = 0x20, BottomCenter = 0x21,
  BottomRight = 0x22
}
 

ピボットの種別

[詳細]
enum  Anchors {
  None = 0x00, Top = 0x01, Bottom = 0x02, Height = 0x04,
  Left = 0x10, Right = 0x20, Width = 0x40
}
 

アンカーの種別

[詳細]
enum  ZoomEffectInterpolator {
  Linear = 0, EaseOutQuad, Overshoot, Elastic,
  Custom
}
 

ZoomEffect用の補間関数

[詳細]

関数

delegate float AnimationInterpolator (float from, float to, float ratio)
 Effect、Transition用アニメーション補間関数のデリゲート
delegate ListPanelItem ListItemCreator ()
 アイテムを作成するメソッドのデリゲート
delegate void ListItemUpdater (ListPanelItem item)
 アイテムを更新するメソッドのデリゲート

説明

画面上のユーザインタフェイスを扱う機能


列挙型

enum Anchors

アンカーの種別

列挙型の値:
None 

なし

Top 

上固定

Bottom 

下固定

Height 

高さ固定

Left 

左固定

Right 

右固定

Width 

幅固定

enum BlendMode

ブレンドモード

列挙型の値:
Half 

ソースのアルファ成分の乗算によるブレンド

Add 

加算によるブレンド

Premultiplied 

プリマルチプライドアルファのブレンド

Widget.RenderToTextureにより作成されたテクスチャを描画するための特殊なブレンドモード。

Off 

ブレンドを行わない(不透明)

ボタンの種類

列挙型の値:
Default 

デフォルト

Custom 

カスタマイズ

チェックボックスの種類

列挙型の値:
CheckBox 

チェックボックス

RadioButton 

ラジオボタン

Custom 

カスタマイズ

補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Custom 

カスタム

ダイアログの背景の種類

列挙型の値:
Default 

デフォルト

Custom 

カスタマイズ

ダイアログ結果

列挙型の値:
Ok 

OK.

Cancel 

キャンセル

この値は、明示的に設定された場合以外に、Backボタンおよびダイアログの外をタッチしてダイアログを閉じた場合に設定されます。

DragGestureの判定方向

列挙型の値:
All 

全方向判定する

Vertical 

垂直方向のみ判定する

Horizontal 

水平方向のみ判定する

LimitedVertical 

垂直方向のみ判定し、水平方向に移動した場合はその時点で判定を終了する

LimitedHorizontal 

水平方向のみ判定し、垂直方向に移動した場合はその時点で判定を終了する

エフェクトの更新の応答

列挙型の値:
Continue 

エフェクトの更新を継続する。

Finish 

エフェクトの更新を終了する。

FadeInEffect用の補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Custom 

カスタム

FadeOutEffect用の補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Custom 

カスタム

フリックの方向

列挙型の値:
All 

全方向

Vertical 

垂直方向

Horizontal 

水平方向

FlipBoardEffect用の補間関数の種類

列挙型の値:
Default 

線形補間

Custom 

カスタム

FlipBoardTransition用の補間関数の種類

列挙型の値:
Default 

線形補間

Custom 

カスタム

enum FocusStyle

フォーカスの表示スタイル

列挙型の値:
RoundedCorner 

角が丸い四角形

Rectangle 

四角形

Circle 

円形

ListItem 

リストアイテム

None 

表示しない

上下左右の4つ方向

エフェクトの移動方向などに使用される。

列挙型の値:
Up 

上方向

Down 

下方向

Left 

左方向

Right 

右方向

GestureDetectorのタッチイベント配信応答

列挙型の値:
None 

初期状態

Systemで設定する値なのでOnTouchEventの戻り値では使用しないこと。OnTouchEventの戻り値で使用した場合はFailedAndStopと同じ扱いとする。

UndetectedAndContinue 

ジェスチャ未検出。タッチイベント配信は継続。

DetectedAndContinue 

ジェスチャ検出済。タッチイベント配信は継続。

DetectedAndStop 

ジェスチャ検出済。タッチイベント配信は終了。

FailedAndStop 

ジェスチャ検出失敗。タッチイベント配信は終了。

スクロール方向

列挙型の値:
Horizontal 

水平方向

Vertical 

垂直方向

水平方向のアラインメント

列挙型の値:
Left 

左揃え

Center 

中央揃え

Right 

右揃え

画像のスケール

列挙型の値:
Center 

スケールなしで画像を中央に表示する。

Stretch 

アスペクト比を無視して埋める。

AspectInside 

アスペクト比固定で内側に接する。

AspectOutside 

アスペクト固定で外側に接する。

NinePatch 

9パッチでスケーリングする。

列挙型の値:
SolidFill 

単色塗り

TextureRgba 

テクスチャ描画

TextureAlpha 

テキスト描画

PremultipliedTexture 

オフスクリーンテクスチャの描画(RenderToTextureで描画したテクスチャ)

TextureAlphaShadow 

影付きのテキスト描画

LiveScrollPanel 

LiveScrollPanel専用

LiveSphere 

LiveSphere専用

_count 

dummy

JumpFlipEffectの回転軸

列挙型の値:
X 

X軸

Y 

Y軸

JumpFlipの回転方向

列挙型の値:
ClockWise 

時計回り

CounterClockWise 

反時計回り

回転の速度

列挙型の値:
Fast 

高速

Slow 

低速

キーイベントの種別

列挙型の値:
Up 

離された

Down 

押された

LongPress 

長押し

Repeat 

連続押し

EachFrameRepeat 

毎フレームごとのリピート

Cancel 

キャンセル

enum KeyType

キーの種別

列挙型の値:
None 

None.

Left 

方向キーの左

Up 

方向キーの上

Right 

方向キーの右

Down 

方向キーの下

Enter 

Enter ボタン

○または×ボタン

Back 

Back ボタン

○または×ボタン

Square 

□ ボタン

Triangle 

△ ボタン

Start 

STARTボタン

Select 

SELECTボタン

L 

L ボタン

R 

R ボタン

レイアウトの方向

列挙型の値:
Horizontal 

水平方向

Vertical 

垂直方向

enum LineBreak

文字列の改行方法

列挙型の値:
Character 

文字単位

Word 

単語単位

Hyphenation 

文字単位でハイフンを入れる。

AtCode 

改行文字で改行する。

メッセージダイアログのボタンの種別

列挙型の値:
Ok 

OKボタン

Cancel 

Cancelボタン

メッセージダイアログの種類

列挙型の値:
Ok 

OKボタンのメッセージダイアログ

OkCancel 

OK・Cancelボタンのメッセージダイアログ

MoveEffect用の補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Overshoot 

オーバーシュート

Elastic 

振動

Custom 

カスタム

enum MoveTarget

動作対象のシーン

列挙型の値:
NextScene 

次のシーン

CurrentScene 

現在のシーン

enum PivotType

ピボットの種別

列挙型の値:
TopLeft 

左上

TopCenter 

TopRight 

右上

MiddleLeft 

MiddleCenter 

中央

MiddleRight 

BottomLeft 

左下

BottomCenter 

BottomRight 

右下

enum PressState

プレス状態

列挙型の値:
Normal 

通常

Pressed 

プレス

Disabled 

無効

プレス状態の変更理由

列挙型の値:
TouchDown 

タッチダウン

TouchLeave 

タッチが領域の内側から外側に移動した

TouchEnter 

タッチが領域の外側から内側に移動した

TouchUp 

タッチアップ

KeyDown 

キーダウン

KeyUp 

キーアップ

Cancel 

キャンセルされた、または ResetState が呼ばれた

ChangePressStateProperty 

PressStateプロパティが変更された

ChangeEnabledProperty 

Enabledプロパティが変更された

タッチが領域の内側から外側に移動した場合のプレス状態の挙動

列挙型の値:
ResumeByTouchEnter 

指が範囲外にでるとNormalになるが、指を離さずに範囲外に戻るとまたPress状態に戻る

KeepPressed 

指が範囲外にドラッグされてもPress状態を維持する

End 

指が一度範囲外にでるとNormalになり、再タッチするまでPress状態にはならない

プログレスバーの種類

列挙型の値:
Normal 

標準

Animation 

アニメーションつき

補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Overshoot 

オーバーシュート

Elastic 

振動

Custom 

カスタム

スクロールバーの方向

列挙型の値:
Horizontal 

水平方向

Vertical 

垂直方向

スクロールバーの見え方

列挙型の値:
Visible 

常に表示

ScrollableVisible 

スクロールできるなら表示

ScrollingVisible 

スクロール中のみ表示

Invisible 

常に非表示

enum ShaderType

シェーダープログラムの種類

列挙型の値:
SolidFill 

単色塗り、または頂点カラーの描画

Texture 

通常のテクスチャ描画 (RGBAフォーマットのテクスチャ)

TextTexture 

テキストの描画 (Alphaフォーマットのテクスチャ)

OffscreenTexture 

オフスクリーンテクスチャの描画(RenderToTextureで描画したテクスチャ)

SlideInEffect用の補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Overshoot 

オーバーシュート

Elastic 

振動

Custom 

カスタム

SlideOutEffect用の補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Overshoot 

オーバーシュート

Elastic 

振動

Custom 

カスタム

スライダーの方向

列挙型の値:
Horizontal 

水平方向

Vertical 

垂直方向

補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Overshoot 

オーバーシュート

Elastic 

振動

Custom 

カスタム

enum SpringType

LiveSpringPanelのバネの種類

列挙型の値:
AngleAxisX 

X軸回転に作用するバネ

AngleAxisY 

Y軸回転に作用するバネ

AngleAxisZ 

Z軸回転に作用するバネ

PositionX 

X軸方向の移動に作用するバネ

PositionY 

Y軸方向の移動に作用するバネ

PositionZ 

Z軸方向の移動に作用するバネ

All 

すべてのバネ

システム画像アセット

列挙型の値:
ButtonBackgroundNormal 

通常時のボタン

ButtonBackgroundPressed 

押下時のボタン

ButtonBackgroundDisabled 

無効時のボタン

CheckBoxCheckedNormal 

通常時のチェックボックス(チェック状態)

CheckBoxUncheckedNormal 

通常時のチェックボックス(未チェック状態)

CheckBoxCheckedPressed 

押下時のチェックボックス(チェック状態)

CheckBoxUncheckedPressed 

押下時のチェックボックス(未チェック状態)

CheckBoxCheckedDisabled 

無効時のチェックボックス(チェック状態)

CheckBoxUncheckedDisabled 

無効時のチェックボックス(未チェック状態)

RadioButtonCheckedNormal 

通常時のラジオボタン(選択状態)

RadioButtonUncheckedNormal 

通常時のラジオボタン(未選択状態)

RadioButtonCheckedPressed 

押下時のラジオボタン(選択状態)

RadioButtonUncheckedPressed 

押下時のラジオボタン(未選択状態)

RadioButtonCheckedDisabled 

無効時のラジオボタン(選択状態)

RadioButtonUncheckedDisabled 

無効時のラジオボタン(未選択状態)

SliderHorizontalBaseNormal 

有効時のスライダーのベース(水平方向)

SliderHorizontalBaseDisabled 

無効時のスライダーのベース(水平方向)

SliderHorizontalBarNormal 

有効時のスライダーのバー(水平方向)

SliderHorizontalBarDisabled 

無効時のスライダーのバー(水平方向)

SliderHorizontalHandleNormal 

通常時のスライダーのハンドル(水平方向)

SliderHorizontalHandlePressed 

押下時のスライダーのハンドル(水平方向)

SliderHorizontalHandleDisabled 

無効時のスライダーのハンドル(水平方向)

SliderVerticalBaseNormal 

有効時のスライダーのベース(垂直方向)

SliderVerticalBaseDisabled 

無効時のスライダーのベース(垂直方向)

SliderVerticalBarNormal 

有効時のスライダーのバー(垂直方向)

SliderVerticalBarDisabled 

無効時のスライダーのバー(垂直方向)

SliderVerticalHandleNormal 

通常時のスライダーのハンドル(垂直方向)

SliderVerticalHandlePressed 

押下時のスライダーのハンドル(垂直方向)

SliderVerticalHandleDisabled 

無効時のスライダーのハンドル(垂直方向)

ProgressBarBase 

プログレスバーのベース

ProgressBarNormal 

標準のプログレスバー

ProgressBarAccelerator 

アニメーション付きのプログレスバー

ScrollBarHorizontalBackground 

スクロールバーの背景(水平方向)

ScrollBarHorizontalBar 

スクロールバー(水平方向)

ScrollBarVerticalBackground 

スクロールバーの背景(垂直方向)

ScrollBarVerticalBar 

スクロールバー(垂直方向)

EditableTextBackgroundNormal 

有効時のエディットテキストの背景

EditableTextBackgroundDisabled 

無効時のエディットテキストの背景

BusyIndicator 

ビジーインジケータ

DialogBackground 

ダイアログの背景

PagePanelNormal 

非表示中のページパネルのページ

PagePanelActive 

表示中のページパネルのページ

ListPanelSeparatorTop 

リストアイテムのセパレータ(上端)

ListPanelSeparatorBottom 

リストアイテムのセパレータ(下端)

ListPanelSectionSeparator 

セクション

MessageDialogBackground 

メッセージダイアログの背景

MessageDialogSeparator 

メッセージダイアログのセパレータ

SpinBoxBase 

スピンボックスの背景

SpinBoxCenter 

スピンボックスの中央

PopupListBackgroundNormal 

通常時のポップアップリストの背景

PopupListBackgroundPressed 

押下時のポップアップリストの背景

PopupListBackgroundDisabled 

無効時のポップアップリストの背景

PopupListItemFocus 

ポップアップリストの項目のフォーカス

BackButtonBackgroundNormal 

通常時のバックボタン

BackButtonBackgroundDisabled 

無効時のバックボタン

BackButtonBackgroundPressed 

押下時のバックボタン

NavigationBarBackground 

ナビゲーションバーの背景

FocusRoundedCorner 

角が丸い四角形のフォーカス

FocusRectangle 

四角形のフォーカス

FocusCircle 

円形のフォーカス

FocusListItem 

リストアイテムのフォーカス

文字列のトリミング方法

列挙型の値:
None 

トリミングなし(文字の途中で切る)

Character 

文字単位でトリミング

Word 

単語単位でトリミング

EllipsisCharacter 

文字単位でトリミングして省略記号(...)を挿入

EllipsisWord 

単語単位でトリミングして省略記号(...)を挿入

タッチイベントの種別

列挙型の値:
Up 

離された

Down 

押された

Move 

移動した

Enter 

領域の外側から内側に移動した

Leave 

領域の内側から外側に移動した

None 

無効

トランジション中の描画順序

列挙型の値:
CurrentScene 

CurrentSceneのみを描画する。

NextScene 

NextSceneのみを描画する。

TransitionUIElement 

TransitionUIElementのみを描画する。

CS_NS 

CurrentScene、NextSceneの順に描画する。

CS_TE 

CurrentScene、TransitionUIElementの順に描画する。

NS_CS 

NextScene、CurrentSceneの順に描画する。

NS_TE 

NextScene、TransitionUIElementの順に描画する。

TE_CS 

TransitionUIElement、CurrentSceneの順に描画する。

TE_NS 

TransitionUIElement、NextSceneの順に描画する。

CS_NS_TE 

CurrentScene、NextScene、TransitionUIElementの順に描画する。

CS_TE_NS 

CurrentScene、TransitionUIElement、NextSceneの順に描画する。

NS_CS_TE 

NextScene、CurrentScene、TransitionUIElementの順に描画する。

NS_TE_CS 

NextScene、TransitionUIElement、CurrentSceneの順に描画する。

TE_CS_NS 

TransitionUIElement、CurrentScene、NextSceneの順に描画する。

TE_NS_CS 

TransitionUIElement、NextScene、CurrentSceneの順に描画する。

トランジションの更新の応答

列挙型の値:
Continue 

トランジションの更新を継続する。

Finish 

トランジションの更新を終了する。

垂直方向のアラインメント

列挙型の値:
Top 

上揃え

Middle 

中央揃え

Bottom 

下揃え

ZoomEffect用の補間関数

列挙型の値:
Linear 

線形補間

EaseOutQuad 

イージング(二次)

Overshoot 

オーバーシュート

Elastic 

振動

Custom 

カスタム


関数

delegate float Sce.PlayStation.HighLevel.UI.AnimationInterpolator ( float  from,
float  to,
float  ratio 
)

Effect、Transition用アニメーション補間関数のデリゲート

開始値(from)から終了値(to)までを割合(ratio)を用いて補間する。戻り値は、ratio = 0のときfrom、ratio = 1のときtoである必要がある。ただし、0 < ratio < 1では戻り値が必ずしもfromからtoの間に収まっている必要はない。

引数:
from開始値
to終了値
ratio割合(0~1)
戻り値:
補間結果
delegate ListPanelItem Sce.PlayStation.HighLevel.UI.ListItemCreator ( )

アイテムを作成するメソッドのデリゲート

戻り値:
アイテム
delegate void Sce.PlayStation.HighLevel.UI.ListItemUpdater ( ListPanelItem  item)

アイテムを更新するメソッドのデリゲート

引数:
itemアイテム