UI Toolkit のデバッグに使用するユーティリティクラス [詳細]
Static Public メソッド | |
static void | Assert (bool condition) |
条件がfalseの場合、コンソール画面にアサーションの失敗のメッセージを出力する | |
static void | Assert (bool condition, string message) |
条件がfalseの場合、コンソール画面にアサーションの失敗のメッセージを出力する | |
static void | Assert (bool condition, string message, string detailMessage) |
条件がfalseの場合、コンソール画面にアサーションの失敗のメッセージを出力する | |
static void | Assert (bool condition, string message, string detailMessageFormat, params Object[] args) |
条件がfalseの場合、コンソール画面にアサーションの失敗のメッセージを出力する | |
static void | ExportAllImageAsset () |
キャッシュされているImageAssetをすべて画像ファイルに出力します。 | |
static void | EnableRecordUncachedTexture () |
キャッシュされないImageAssetもExportAllImageAssetで出力できるようにする | |
static void | ExportImageAsset (ImageAsset imageAsset, string filename) |
ImageAssetを画像ファイルに出力する | |
static void | DumpSceneGraph (string filename) |
現在のシーンのウィジェットと描画要素のツリー、および各要素のプロパティをXMLとしてダンプする | |
プロパティ | |
static string | ImageExportAlbumName [get, set] |
ImageAssetをExportする際のアルバム名を設定、取得する |
UI Toolkit のデバッグに使用するユーティリティクラス
このクラスのほとんどのメソッドは、条件付きコンパイル シンボルに "DEBUG" が定義されている場合にのみ動作します。
static void Assert | ( | bool | condition | ) | [static] |
条件がfalseの場合、コンソール画面にアサーションの失敗のメッセージを出力する
"DEBUG" コンパイルシンボルが定義されていない場合は、このメソッドの呼び出しは無視されます。
condition | 条件 |
static void Assert | ( | bool | condition, |
string | message | ||
) | [static] |
条件がfalseの場合、コンソール画面にアサーションの失敗のメッセージを出力する
"DEBUG" コンパイルシンボルが定義されていない場合は、このメソッドの呼び出しは無視されます。
condition | 条件 |
message | メッセージ |
static void Assert | ( | bool | condition, |
string | message, | ||
string | detailMessageFormat, | ||
params Object[] | args | ||
) | [static] |
条件がfalseの場合、コンソール画面にアサーションの失敗のメッセージを出力する
"DEBUG" コンパイルシンボルが定義されていない場合は、このメソッドの呼び出しは無視されます。
condition | 条件 |
message | メッセージ |
detailMessageFormat | 詳細なメッセージの書式文字列 |
args | >詳細なメッセージの書式パラメータ |
static void Assert | ( | bool | condition, |
string | message, | ||
string | detailMessage | ||
) | [static] |
条件がfalseの場合、コンソール画面にアサーションの失敗のメッセージを出力する
"DEBUG" コンパイルシンボルが定義されていない場合は、このメソッドの呼び出しは無視されます。
condition | 条件 |
message | メッセージ |
detailMessage | 詳細なメッセージ |
static void DumpSceneGraph | ( | string | filename | ) | [static] |
現在のシーンのウィジェットと描画要素のツリー、および各要素のプロパティをXMLとしてダンプする
filenameにnullを指定した場合はコンソール画面に出力します。 出力されるXMLのフォーマットは暫定です。また、すべてのプロパティメンバが出力されるわけではありません。 "DEBUG" コンパイルシンボルが定義されていない場合は、このメソッドの呼び出しは無視されます。
filename | 出力するファイル名(nullの場合はコンソール画面に出力) |
static void EnableRecordUncachedTexture | ( | ) | [static] |
キャッシュされないImageAssetもExportAllImageAssetで出力できるようにする
このメソッドはUISystem.Initializeを呼び出す前に呼び出すことができます。 "DEBUG" コンパイルシンボルが定義されていない場合は、このメソッドの呼び出しは無視されます。
static void ExportAllImageAsset | ( | ) | [static] |
キャッシュされているImageAssetをすべて画像ファイルに出力します。
"DEBUG" コンパイルシンボルが定義されていない場合は、このメソッドの呼び出しは無視されます。
static void ExportImageAsset | ( | ImageAsset | imageAsset, |
string | filename | ||
) | [static] |
ImageAssetを画像ファイルに出力する
"DEBUG" コンパイルシンボルが定義されていない場合は、このメソッドの呼び出しは無視されます。
imageAsset | 出力するImageAsset |
filename | ファイル名 |