クラス Effect

ウィジェットまたはエレメントに適用するアニメーションの基底クラス [詳細]

Effectに対する継承グラフ
BunjeeJumpEffect DelayedExecutor FadeInEffect FadeOutEffect FlipBoardEffect JumpFlipEffect MoveEffect SlideInEffect SlideOutEffect TiltDropEffect UIMotion ZoomEffect

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 Effect ()
 コンストラクタ
void Start ()
 エフェクトを開始する。
void Stop ()
 エフェクトを停止する
void Pause ()
 エフェクトを中断する
void Resume ()
 エフェクトを再開する

Protected メソッド

abstract void OnStart ()
 開始処理
abstract EffectUpdateResponse OnUpdate (float elapsedTime)
 更新処理
abstract void OnStop ()
 停止処理
virtual void OnPause ()
 中断処理
virtual void OnResume ()
 再開処理
virtual void OnRepeat ()
 リピート処理

プロパティ

float TotalElapsedTime [get, set]
 エフェクトを開始してからの経過時間を取得する。(ミリ秒)
bool Playing [get, set]
 エフェクト中かどうかを取得する。
bool Paused [get, set]
 エフェクトが中断されているかどうかを取得する。
bool Repeating [get, set]
 エフェクトをリピート再生するかどうかを取得・設定する。
Widget Widget [get, set]
 エフェクト対象のウィジェットを取得・設定する。

イベント

EventHandler< EventArgs > EffectStopped
 エフェクトを停止したときに呼び出されるハンドラ

説明

ウィジェットまたはエレメントに適用するアニメーションの基底クラス


メソッド

virtual void OnPause ( ) [protected, virtual]

中断処理

派生クラスで中断処理を実装する。

virtual void OnRepeat ( ) [protected, virtual]

リピート処理

派生クラスでリピート処理を実装する。

UIMotionで再定義されています。

virtual void OnResume ( ) [protected, virtual]

再開処理

派生クラスで再開処理を実装する。

abstract void OnStart ( ) [protected, pure virtual]

開始処理

派生クラスで開始処理を実装する。

BunjeeJumpEffect, DelayedExecutor, FadeInEffect, FadeOutEffect, FlipBoardEffect, JumpFlipEffect, MoveEffect, SlideInEffect, SlideOutEffect, TiltDropEffect, UIMotion, と ZoomEffectで実装されています。

abstract void OnStop ( ) [protected, pure virtual]

停止処理

派生クラスで停止処理を実装する。

BunjeeJumpEffect, DelayedExecutor, FadeInEffect, FadeOutEffect, FlipBoardEffect, JumpFlipEffect, MoveEffect, SlideInEffect, SlideOutEffect, TiltDropEffect, UIMotion, と ZoomEffectで実装されています。

abstract EffectUpdateResponse OnUpdate ( float  elapsedTime) [protected, pure virtual]

更新処理

引数:
elapsedTime前回のUpdateからの経過時間(ミリ秒)
戻り値:
エフェクトの更新の応答

派生クラスで更新処理を実装する。

BunjeeJumpEffect, DelayedExecutor, FadeInEffect, FadeOutEffect, FlipBoardEffect, JumpFlipEffect, MoveEffect, SlideInEffect, SlideOutEffect, TiltDropEffect, UIMotion, と ZoomEffectで実装されています。

void Pause ( )

エフェクトを中断する

エフェクトが再生中(Playing==true)でなければ何も行いません。

void Resume ( )

エフェクトを再開する

エフェクトが一時停止中(Paused==true)でなければ何も行いません。

void Start ( )

エフェクトを開始する。

開始中(Playing==true)、一時停止中(Paused==true)は何も行いません。

void Stop ( )

エフェクトを停止する

エフェクトが停止中の場合は何も行いません。 一時停止中の場合は停止させます。

UIMotionで再定義されています。