クラス Transition

シーンに適用するアニメーションの基底クラス [詳細]

Transitionに対する継承グラフ
CrossFadeTransition FlipBoardTransition JumpFlipTransition PushTransition SlideTransition TiltDropTransition

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 Transition ()
 コンストラクタ

Protected メソッド

abstract void OnStart ()
 開始処理
abstract TransitionUpdateResponse OnUpdate (float elapsedTime)
 更新処理
abstract void OnStop ()
 停止処理
ImageAsset GetCurrentSceneRenderedImage ()
 CurrentScene をオフスクリーンレンダリングしたImageAssetを生成する。
ImageAsset GetNextSceneRenderedImage ()
 NextScene をオフスクリーンレンダリングしたImageAssetを生成する。

プロパティ

float TotalElapsedTime [get, set]
 トランジションを開始してからの経過時間を取得する。(ミリ秒)
TransitionDrawOrder DrawOrder [get, set]
 トランジション中の描画順序を取得・設定する。
Scene NextScene [get]
 次に表示するシーンを取得する。
RootUIElement TransitionUIElement [get]
 トランジション中にのみ使用可能なエレメントツリーのルートを取得する。

イベント

EventHandler< EventArgs > TransitionStopped
 トランジション終了時に呼び出されるハンドラ

説明

シーンに適用するアニメーションの基底クラス


メソッド

ImageAsset GetCurrentSceneRenderedImage ( ) [protected]

CurrentScene をオフスクリーンレンダリングしたImageAssetを生成する。

戻り値:
オフスクリーンレンダリングしたImageAsset
ImageAsset GetNextSceneRenderedImage ( ) [protected]

NextScene をオフスクリーンレンダリングしたImageAssetを生成する。

戻り値:
オフスクリーンレンダリングしたImageAsset
abstract void OnStart ( ) [protected, pure virtual]

開始処理

派生クラスで開始処理を実装する。

CrossFadeTransition, FlipBoardTransition, JumpFlipTransition, PushTransition, SlideTransition, と TiltDropTransitionで実装されています。

abstract void OnStop ( ) [protected, pure virtual]

停止処理

派生クラスで停止処理を実装する。

CrossFadeTransition, FlipBoardTransition, JumpFlipTransition, PushTransition, SlideTransition, と TiltDropTransitionで実装されています。

abstract TransitionUpdateResponse OnUpdate ( float  elapsedTime) [protected, pure virtual]

更新処理

引数:
elapsedTime前回のUpdateからの経過時間(ミリ秒)
戻り値:
トランジションの更新の応答

派生クラスで更新処理を実装する。

CrossFadeTransition, FlipBoardTransition, JumpFlipTransition, PushTransition, SlideTransition, と TiltDropTransitionで実装されています。