クラス UISprite

複数の矩形をまとめて描画する [詳細]

UISpriteに対する継承グラフ
UIElement

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 UISprite (int maxUnitCount)
 コンストラクタ
UISpriteUnit GetUnit (int index)
 矩形を取得する。

Protected メソッド

override void DisposeSelf ()
 このUISpriteで使用されているアンマネージドリソースを解放する。
internal override void Render ()
 矩形を描画する。

プロパティ

int UnitCount [get, set]
 表示する矩形の数を取得・設定する。
int MaxUnitCount [get, set]
 矩形の最大数を取得する。

説明

複数の矩形をまとめて描画する

UI作成時に最も多用されるクラス


コンストラクタとデストラクタ

UISprite ( int  maxUnitCount)

コンストラクタ

引数:
maxUnitCount矩形の最大数(1~)

maxUnitCountは1以上の値にクランプされる。


メソッド

UISpriteUnit GetUnit ( int  index)

矩形を取得する。

引数:
index取得する矩形のインデックス
戻り値:
矩形

プロパティ

int UnitCount [get, set]

表示する矩形の数を取得・設定する。

例外:
ArgumentOutOfRangeException負、もしくは MaxUnitCount より大きい値が設定されている。