クラス UISystem

UI Toolkitのシステム全体の管理を行うクラス [詳細]

すべてのメンバ一覧

Static Public メソッド

static void Initialize (GraphicsContext graphics)
 初期化する。
static void Initialize (GraphicsContext graphics, float pixelDensity)
 初期化する。
static void Terminate ()
 終了する。
static void Update (List< TouchData > touchDataList)
 UIシステム全体を更新する。
static void Update (List< TouchData > touchDataList, ref GamePadData gamePadData)
 UIシステム全体を更新する。
static void Update (List< TouchData > touchDataList, ref MotionData motionData)
 UIシステム全体を更新する。
static void Update (List< TouchData > touchDataList, ref GamePadData gamePadData, ref MotionData motionData)
 UIシステム全体を更新する。
static Widget FindHitWidget (Vector2 screenPoint)
 指定した座標に存在するウィジェットを探す。
static void CancelKeyEvents ()
 現在のキーイベントをすべてキャンセルする
static void Render ()
 UIを描画する。
static void SetScene (Scene newScene)
 シーンを切り替える。
static void SetScene (Scene newScene, Transition transition)
 シーンを切り替える。
static void PushScene (Scene newScene)
 現在のシーンをシーンスタックにプッシュし、シーンを切り替える。
static void PopScene ()
 シーンスタックに最後にプッシュしたシーンに切り替える。
static ShaderProgram GetShaderProgram (ShaderType type)
 シェーダープログラムを取得する。
static void ResetStateAll ()
 全てのウィジェットの状態をリセットする。

プロパティ

static Widget KeyReceiverWidget [get, set]
 キー入力イベントを受けるウィジェットを取得・設定する。
static GamePadData GamePadData [get, set]
 ゲームパッド情報を取得する。
static MotionData MotionData [get, set]
 モーションセンサーの情報を取得する。
static int FramebufferWidth [get, set]
 フレームバッファの幅を取得する。
static int FramebufferHeight [get, set]
 フレームバッファの高さを取得する。
static float PixelDensity [get]
 ピクセル密度を取得する
static Scene CurrentScene [get, set]
 現在表示中のシーンを取得する。
static Transition ScenePushTransition [get, set]
 シーンがプッシュされる時のトランジションを取得・設定する。
static Transition ScenePopTransition [get, set]
 シーンがポップされる時のトランジションを取得・設定する。
static GraphicsContext GraphicsContext [get, set]
 グラフィックスコンテキストを取得する。
static Matrix4 ViewProjectionMatrix [get, set]
 プロジェクション行列を取得する。
static TimeSpan CurrentTime [get, set]
 システムの経過時間を取得する。
static float KeyLongPressTime [get, set]
 キーが押されてからLongPressキーイベントが発行されるまでの時間(ミリ秒)を取得、設定する
static float KeyRepeatStartTime [get, set]
 キーが押されてからRepeatキーイベントが初めて発行されるまでの時間(ミリ秒)を取得、設定する
static float KeyRepeatIntervalTime [get, set]
 Repeatキーイベントが発行される間隔(ミリ秒)を取得、設定する
static float FocusTimeout [get, set]
 無操作時にフォーカスを非アクティブにするまでの時間(ミリ秒)を取得・設定する
static bool FocusActive [get, set]
 フォーカスが現在アクティブかどうかを取得・設定する
static bool EnabledFocus [get, set]
 フォーカス機能を有効にするかどうかを取得・設定する
static bool SuppressFocusKeyEvent [get, set]
 フォーカスのキーイベント配信を一時停止させるかどうかを取得・設定する
static UIColor FocusFilterColor [get, set]
 フォーカスイメージに乗算する色を取得・設定する
static BlendMode FocusBlendMode [get, set]
 フォーカスイメージのブレンドモードを取得・設定する

説明

UI Toolkitのシステム全体の管理を行うクラス


メソッド

static Widget FindHitWidget ( Vector2  screenPoint) [static]

指定した座標に存在するウィジェットを探す。

戻り値:
見つかったウィジェット。見つからなかった場合はnull。
引数:
screenPointスクリーン座標系での座標
static ShaderProgram GetShaderProgram ( ShaderType  type) [static]

シェーダープログラムを取得する。

引数:
typeシェーダープログラムの種類
戻り値:
シェーダープログラム
static void Initialize ( GraphicsContext  graphics) [static]

初期化する。

引数:
graphicsグラフィックスコンテキスト
static void Initialize ( GraphicsContext  graphics,
float  pixelDensity 
) [static]

初期化する。

引数:
graphicsグラフィックスコンテキスト
pixelDensityピクセル密度
例外:
ArgumentOutOfRangeExceptionpixelDensity が 0.5~4 の範囲外です。
static void PushScene ( Scene  newScene) [static]

現在のシーンをシーンスタックにプッシュし、シーンを切り替える。

引数:
newScene新しいシーン
static void ResetStateAll ( ) [static]

全てのウィジェットの状態をリセットする。

ウィジェットに登録しているGestureDetectorの状態もリセットされる。

static void SetScene ( Scene  newScene) [static]

シーンを切り替える。

引数:
newScene新しいシーン
static void SetScene ( Scene  newScene,
Transition  transition 
) [static]

シーンを切り替える。

引数:
newScene新しいシーン
transitionトランジション
static void Update ( List< TouchData touchDataList) [static]

UIシステム全体を更新する。

引数:
touchDataListタッチ情報のリスト
static void Update ( List< TouchData touchDataList,
ref GamePadData  gamePadData 
) [static]

UIシステム全体を更新する。

引数:
touchDataListタッチ情報のリスト
gamePadDataゲームパッド情報
static void Update ( List< TouchData touchDataList,
ref MotionData  motionData 
) [static]

UIシステム全体を更新する。

引数:
touchDataListタッチ情報のリスト
motionDataモーションセンサー情報
static void Update ( List< TouchData touchDataList,
ref GamePadData  gamePadData,
ref MotionData  motionData 
) [static]

UIシステム全体を更新する。

引数:
touchDataListタッチ情報のリスト
gamePadDataゲームパッド情報
motionDataモーションセンサー情報

プロパティ

GraphicsContext GraphicsContext [static, get, set]

グラフィックスコンテキストを取得する。

戻り値:
グラフィックスコンテキスト
Widget KeyReceiverWidget [static, get, set]

キー入力イベントを受けるウィジェットを取得・設定する。

nullを指定した場合、キーイベントは無視される。