グラフィクスコンテキストを表すクラス [詳細]
Public メソッド | |
GraphicsContext () | |
グラフィクスコンテキストを作成する | |
GraphicsContext (int width, int height, PixelFormat colorFormat, PixelFormat depthFormat, MultiSampleMode multiSampleMode) | |
グラフィクスコンテキストを作成する (スクリーンパラメータあり) | |
void | Dispose () |
グラフィクスコンテキストのアンマネージドリソースを解放する | |
void | SwapBuffers () |
スクリーンを更新する | |
void | Clear () |
フレームバッファをクリアする | |
void | Clear (ClearMask mask) |
フレームバッファをクリアする (マスクあり) | |
void | DrawArrays (DrawMode mode, int first, int count) |
プリミティブを描画する | |
void | DrawArrays (DrawMode mode, int first, int count, int repeat) |
プリミティブを描画する (複数プリミティブ用) | |
void | DrawArrays (Primitive[] primitives) |
プリミティブを描画する (プリミティブ配列用) | |
void | DrawArrays (Primitive[] primitives, int first, int count) |
プリミティブを描画する (プリミティブ配列用、範囲あり) | |
void | DrawArraysInstanced (DrawMode mode, int first, int count, int instFirst, int instCount) |
プリミティブを描画する (インスタンス描画用) | |
void | ReadPixels (byte[] pixels, PixelFormat format, int sx, int sy, int sw, int sh) |
フレームバッファのピクセルを読み出す | |
void | ReadPixels (Texture2D texture, int level, int dx, int dy, int sx, int sy, int sw, int sh) |
フレームバッファのピクセルを読み出す (2Dテクスチャにコピー) | |
void | ReadPixels (TextureCube texture, int level, TextureCubeFace cubeFace, int dx, int dy, int sx, int sy, int sw, int sh) |
フレームバッファのピクセルを読み出す (キューブテクスチャにコピー) | |
ShaderProgram | GetShaderProgram () |
シェーダープログラムを取得する | |
void | SetShaderProgram (ShaderProgram program) |
シェーダープログラムを設定する | |
VertexBuffer | GetVertexBuffer (int index) |
頂点バッファを取得する | |
void | SetVertexBuffer (int index, VertexBuffer buffer) |
頂点バッファを設定する | |
Texture | GetTexture (int index) |
テクスチャを取得する | |
void | SetTexture (int index, Texture texture) |
テクスチャを設定する | |
FrameBuffer | GetFrameBuffer () |
フレームバッファを取得する | |
void | SetFrameBuffer (FrameBuffer buffer) |
フレームバッファを設定する | |
EnableMode | GetEnableMode () |
各グラフィクス機能が有効かどうかをあらわすフラグの論理和を取得する | |
void | SetEnableMode (EnableMode mode) |
各グラフィクス機能が有効かどうかをあらわすフラグの論理和を設定する | |
bool | IsEnabled (EnableMode mode) |
指定されたグラフィクス機能が有効かどうかを取得する | |
void | Enable (EnableMode mode, bool status) |
指定されたグラフィクス機能を有効または無効にする | |
void | Enable (EnableMode mode) |
指定されたグラフィクス機能を有効にする | |
void | Disable (EnableMode mode) |
指定されたグラフィクス機能を無効にする | |
ImageRect | GetScissor () |
シザーテストの矩形を取得する | |
void | SetScissor (ImageRect rectangle) |
シザーテストの矩形を設定する | |
void | SetScissor (int x, int y, int w, int h) |
シザーテストの矩形を設定する | |
ImageRect | GetViewport () |
ビューポートの矩形を取得する | |
void | SetViewport (ImageRect rectangle) |
ビューポートの矩形を設定する | |
void | SetViewport (int x, int y, int w, int h) |
ビューポートの矩形を設定する | |
Vector2 | GetDepthRange () |
デプス値の範囲を取得する | |
void | SetDepthRange (Vector2 range) |
デプス値の範囲を設定する | |
void | SetDepthRange (float min, float max) |
デプス値の範囲を設定する | |
Vector4 | GetClearColor () |
フレームバッファのクリアで使用されるカラーを取得する | |
void | SetClearColor (Vector4 color) |
フレームバッファのクリアで使用されるカラーを設定する | |
void | SetClearColor (float r, float g, float b, float a) |
フレームバッファのクリアで使用されるカラーを設定する | |
void | SetClearColor (int r, int g, int b, int a) |
フレームバッファのクリアで使用されるカラーを設定する | |
float | GetClearDepth () |
フレームバッファのクリアで使用されるデプス値を取得する | |
void | SetClearDepth (float depth) |
フレームバッファのクリアで使用されるデプス値を設定する | |
int | GetClearStencil () |
フレームバッファのクリアで使用されるステンシル値を取得する | |
void | SetClearStencil (int stencil) |
フレームバッファのクリアで使用されるステンシル値を設定する | |
CullFace | GetCullFace () |
バックフェースカリングを取得する | |
void | SetCullFace (CullFace face) |
バックフェースカリングを設定する | |
void | SetCullFace (CullFaceMode mode, CullFaceDirection direction) |
バックフェースカリングを設定する | |
BlendFunc | GetBlendFunc () |
アルファブレンド関数を取得する | |
void | SetBlendFunc (BlendFunc func) |
アルファブレンド関数を設定する | |
void | SetBlendFunc (BlendFuncMode mode, BlendFuncFactor srcFactor, BlendFuncFactor dstFactor) |
アルファブレンド関数を設定する | |
BlendFunc | GetBlendFuncRgb () |
アルファブレンド関数を取得する (RGBチャンネル用) | |
void | SetBlendFuncRgb (BlendFunc func) |
アルファブレンド関数を設定する (RGBチャンネル用) | |
void | SetBlendFuncRgb (BlendFuncMode mode, BlendFuncFactor srcFactor, BlendFuncFactor dstFactor) |
アルファブレンド関数を設定する (RGBチャンネル用) | |
BlendFunc | GetBlendFuncAlpha () |
アルファブレンド関数を取得する (アルファチャンネル用) | |
void | SetBlendFuncAlpha (BlendFunc func) |
アルファブレンド関数を設定する (アルファチャンネル用) | |
void | SetBlendFuncAlpha (BlendFuncMode mode, BlendFuncFactor srcFactor, BlendFuncFactor dstFactor) |
アルファブレンド関数を設定する (アルファチャンネル用) | |
DepthFunc | GetDepthFunc () |
デプステスト関数を取得する | |
void | SetDepthFunc (DepthFunc func) |
デプステスト関数を設定する | |
void | SetDepthFunc (DepthFuncMode mode, bool writeMask) |
デプステスト関数を設定する | |
PolygonOffset | GetPolygonOffset () |
ポリゴンオフセットを取得する | |
void | SetPolygonOffset (PolygonOffset offset) |
ポリゴンオフセットを設定する | |
void | SetPolygonOffset (float factor, float units) |
ポリゴンオフセットを設定する | |
StencilFunc | GetStencilFunc () |
ステンシルテスト関数を取得する | |
void | SetStencilFunc (StencilFunc func) |
ステンシルテスト関数を設定する | |
void | SetStencilFunc (StencilFuncMode mode, int reference, int readMask, int writeMask) |
ステンシルテスト関数を設定する | |
StencilOp | GetStencilOp () |
ステンシルテスト操作を取得する | |
void | SetStencilOp (StencilOp op) |
ステンシルテスト操作を設定する | |
void | SetStencilOp (StencilOpMode fail, StencilOpMode zFail, StencilOpMode zPass) |
ステンシルテスト操作を設定する | |
StencilFunc | GetStencilFuncFront () |
ステンシルテスト関数を取得する (表面用) | |
void | SetStencilFuncFront (StencilFunc func) |
ステンシルテスト関数を設定する (表面用) | |
void | SetStencilFuncFront (StencilFuncMode mode, int reference, int readMask, int writeMask) |
ステンシルテスト関数を設定する (表面用) | |
StencilOp | GetStencilOpFront () |
ステンシルテスト操作を取得する (表面用) | |
void | SetStencilOpFront (StencilOp op) |
ステンシルテスト操作を設定する (表面用) | |
void | SetStencilOpFront (StencilOpMode fail, StencilOpMode zFail, StencilOpMode zPass) |
ステンシルテスト操作を設定する (表面用) | |
StencilFunc | GetStencilFuncBack () |
ステンシルテスト関数を取得する (裏面用) | |
void | SetStencilFuncBack (StencilFunc func) |
ステンシルテスト関数を設定する (裏面用) | |
void | SetStencilFuncBack (StencilFuncMode mode, int reference, int readMask, int writeMask) |
ステンシルテスト関数を設定する (裏面用) | |
StencilOp | GetStencilOpBack () |
ステンシルテスト操作を取得する (裏面用) | |
void | SetStencilOpBack (StencilOp op) |
ステンシルテスト操作を設定する (裏面用) | |
void | SetStencilOpBack (StencilOpMode fail, StencilOpMode zFail, StencilOpMode zPass) |
ステンシルテスト操作を設定する (裏面用) | |
ColorMask | GetColorMask () |
カラーの書き込みマスクを取得する | |
void | SetColorMask (ColorMask mask) |
カラーの書き込みマスクを設定する | |
float | GetLineWidth () |
ライン幅を取得する | |
void | SetLineWidth (float width) |
ライン幅を設定する | |
プロパティ | |
static ImageSize[] | ScreenSizes [get] |
初期化時に指定できるスクリーンサイズの配列 | |
FrameBuffer | Screen [get] |
デフォルトのスクリーンを表すフレームバッファ | |
GraphicsCaps | Caps [get] |
グラフィクス能力を表すクラス |
グラフィクスコンテキストを表すクラス
GraphicsContext | ( | ) |
グラフィクスコンテキストを作成する
標準的な設定でグラフィクスコンテキストを作成します。なお、複数のグラフィクスコンテキストを作成することはできません。
GraphicsContext | ( | int | width, |
int | height, | ||
PixelFormat | colorFormat, | ||
PixelFormat | depthFormat, | ||
MultiSampleMode | multiSampleMode | ||
) |
グラフィクスコンテキストを作成する (スクリーンパラメータあり)
width | スクリーンの幅 (0ならばデフォルト) |
height | スクリーンの高さ (0ならばデフォルト) |
colorFormat | スクリーンのカラーフォーマット (PixelFormat.Noneならばデフォルト) |
depthFormat | スクリーンのデプスフォーマット (PixelFormat.Noneならばデフォルト) |
multiSampleMode | スクリーンのマルチサンプルモード (MultiSampleMode.Noneならばデフォルト) |
指定されたパラメータでグラフィクスコンテキストを作成します。カラーフォーマットには Rgba, Rgba4444, Rgba5551, Rgb565 が指定できます。デプスフォーマットには Depth16, Depth24, Depth16Stencil8, Depth24Stencil8 が指定できます。なお、複数のグラフィクスコンテキストを作成することはできません。
指定されたスクリーンサイズがデバイスのディスプレイ解像度と異なる場合は、指定されたサイズの仮想的なスクリーンが作成され、描画された内容がスケーリングされて表示されます。スクリーンのアスペクト比は保持され、必要に応じてピラーボックスまたはレターボックスが表示されます。
なおスクリーンサイズは最大サイズ以下に制限されます。最大サイズのデフォルト値は 1280x800 です。最大サイズは PublishingUtility で指定できます。アプリケーションはスクリーンサイズが最大サイズに等しい場合でも正しく動作することが要求されます。
指定されたフォーマットがデバイスで利用可能でない場合は、指定されたフォーマットに近い別のフォーマットが使用されます。
void Clear | ( | ClearMask | mask | ) |
フレームバッファをクリアする (マスクあり)
mask | バッファのクリアマスク |
void Disable | ( | EnableMode | mode | ) |
指定されたグラフィクス機能を無効にする
mode | 有効または無効にするグラフィクス機能 |
void DrawArrays | ( | Primitive[] | primitives | ) |
プリミティブを描画する (プリミティブ配列用)
primitives | プリミティブ配列 |
void DrawArrays | ( | Primitive[] | primitives, |
int | first, | ||
int | count | ||
) |
プリミティブを描画する (プリミティブ配列用、範囲あり)
primitives | プリミティブ配列 |
first | プリミティブの開始番号 |
count | プリミティブの数 |
void DrawArrays | ( | DrawMode | mode, |
int | first, | ||
int | count | ||
) |
プリミティブを描画する
mode | プリミティブの描画モード |
first | プリミティブの開始頂点 |
count | プリミティブの頂点数 |
void DrawArrays | ( | DrawMode | mode, |
int | first, | ||
int | count, | ||
int | repeat | ||
) |
プリミティブを描画する (複数プリミティブ用)
mode | プリミティブの描画モード |
first | プリミティブの開始頂点 |
count | プリミティブの頂点数 |
repeat | プリミティブの数 |
複数プリミティブを描画します。
void DrawArraysInstanced | ( | DrawMode | mode, |
int | first, | ||
int | count, | ||
int | instFirst, | ||
int | instCount | ||
) |
プリミティブを描画する (インスタンス描画用)
mode | プリミティブの描画モード |
first | プリミティブの開始頂点 |
count | プリミティブの頂点数 |
instFirst | インスタンスの開始番号 |
instCount | インスタンスの数 |
1プリミティブの複数インスタンスを描画します。インスタンスごとのパラメータを転送するには、インスタンス除数を指定して作成された頂点バッファを使用してください。インスタンス除数が 0 の場合、各頂点データは頂点ごとに転送されます。インスタンス除数が 1 の場合、各頂点データはインスタンスごとに転送されます。
void Enable | ( | EnableMode | mode, |
bool | status | ||
) |
指定されたグラフィクス機能を有効または無効にする
mode | 有効または無効にするグラフィクス機能 |
status | 有効ならばtrue |
void Enable | ( | EnableMode | mode | ) |
指定されたグラフィクス機能を有効にする
mode | 有効または無効にするグラフィクス機能 |
BlendFunc GetBlendFunc | ( | ) |
アルファブレンド関数を取得する
BlendFunc GetBlendFuncAlpha | ( | ) |
アルファブレンド関数を取得する (アルファチャンネル用)
BlendFunc GetBlendFuncRgb | ( | ) |
アルファブレンド関数を取得する (RGBチャンネル用)
Vector4 GetClearColor | ( | ) |
フレームバッファのクリアで使用されるカラーを取得する
float GetClearDepth | ( | ) |
フレームバッファのクリアで使用されるデプス値を取得する
int GetClearStencil | ( | ) |
フレームバッファのクリアで使用されるステンシル値を取得する
ColorMask GetColorMask | ( | ) |
カラーの書き込みマスクを取得する
CullFace GetCullFace | ( | ) |
バックフェースカリングを取得する
DepthFunc GetDepthFunc | ( | ) |
デプステスト関数を取得する
Vector2 GetDepthRange | ( | ) |
デプス値の範囲を取得する
EnableMode GetEnableMode | ( | ) |
各グラフィクス機能が有効かどうかをあらわすフラグの論理和を取得する
FrameBuffer GetFrameBuffer | ( | ) |
フレームバッファを取得する
float GetLineWidth | ( | ) |
ライン幅を取得する
PolygonOffset GetPolygonOffset | ( | ) |
ポリゴンオフセットを取得する
ImageRect GetScissor | ( | ) |
シザーテストの矩形を取得する
ShaderProgram GetShaderProgram | ( | ) |
シェーダープログラムを取得する
StencilFunc GetStencilFunc | ( | ) |
ステンシルテスト関数を取得する
StencilFunc GetStencilFuncBack | ( | ) |
ステンシルテスト関数を取得する (裏面用)
StencilFunc GetStencilFuncFront | ( | ) |
ステンシルテスト関数を取得する (表面用)
StencilOp GetStencilOp | ( | ) |
ステンシルテスト操作を取得する
StencilOp GetStencilOpBack | ( | ) |
ステンシルテスト操作を取得する (裏面用)
StencilOp GetStencilOpFront | ( | ) |
ステンシルテスト操作を取得する (表面用)
Texture GetTexture | ( | int | index | ) |
テクスチャを取得する
index | テクスチャ番号 (0~7) |
VertexBuffer GetVertexBuffer | ( | int | index | ) |
頂点バッファを取得する
index | 頂点バッファ番号 (0~3) |
ImageRect GetViewport | ( | ) |
ビューポートの矩形を取得する
bool IsEnabled | ( | EnableMode | mode | ) |
指定されたグラフィクス機能が有効かどうかを取得する
mode | 有効または無効にするグラフィクス機能 |
void ReadPixels | ( | byte[] | pixels, |
PixelFormat | format, | ||
int | sx, | ||
int | sy, | ||
int | sw, | ||
int | sh | ||
) |
フレームバッファのピクセルを読み出す
pixels | ピクセルデータの格納先 |
format | ピクセルフォーマット |
sx | 転送元のX座標 |
sy | 転送元のY座標 |
sw | 転送元の幅 |
sh | 転送元の高さ |
指定された配列にフレームバッファのピクセルをコピーします。ピクセルフォーマットには Rgba またはフレームバッファと同じフォーマットが指定できます。
void ReadPixels | ( | Texture2D | texture, |
int | level, | ||
int | dx, | ||
int | dy, | ||
int | sx, | ||
int | sy, | ||
int | sw, | ||
int | sh | ||
) |
void ReadPixels | ( | TextureCube | texture, |
int | level, | ||
TextureCubeFace | cubeFace, | ||
int | dx, | ||
int | dy, | ||
int | sx, | ||
int | sy, | ||
int | sw, | ||
int | sh | ||
) |
void SetBlendFunc | ( | BlendFunc | func | ) |
アルファブレンド関数を設定する
func | アルファブレンド関数を表す構造体 |
void SetBlendFunc | ( | BlendFuncMode | mode, |
BlendFuncFactor | srcFactor, | ||
BlendFuncFactor | dstFactor | ||
) |
アルファブレンド関数を設定する
mode | アルファブレンド関数のモード |
srcFactor | アルファブレンド関数のソース係数 |
dstFactor | アルファブレンド関数のデスティネーション係数 |
void SetBlendFuncAlpha | ( | BlendFunc | func | ) |
アルファブレンド関数を設定する (アルファチャンネル用)
func | アルファブレンド関数を表す構造体 |
void SetBlendFuncAlpha | ( | BlendFuncMode | mode, |
BlendFuncFactor | srcFactor, | ||
BlendFuncFactor | dstFactor | ||
) |
アルファブレンド関数を設定する (アルファチャンネル用)
mode | アルファブレンド関数のモード |
srcFactor | アルファブレンド関数のソース係数 |
dstFactor | アルファブレンド関数のデスティネーション係数 |
void SetBlendFuncRgb | ( | BlendFuncMode | mode, |
BlendFuncFactor | srcFactor, | ||
BlendFuncFactor | dstFactor | ||
) |
アルファブレンド関数を設定する (RGBチャンネル用)
mode | アルファブレンド関数のモード |
srcFactor | アルファブレンド関数のソース係数 |
dstFactor | アルファブレンド関数のデスティネーション係数 |
void SetBlendFuncRgb | ( | BlendFunc | func | ) |
アルファブレンド関数を設定する (RGBチャンネル用)
func | アルファブレンド関数を表す構造体 |
void SetClearColor | ( | Vector4 | color | ) |
フレームバッファのクリアで使用されるカラーを設定する
color | カラー |
void SetClearColor | ( | int | r, |
int | g, | ||
int | b, | ||
int | a | ||
) |
フレームバッファのクリアで使用されるカラーを設定する
r | カラーのR値 (0~255) |
g | カラーのG値 (0~255) |
b | カラーのB値 (0~255) |
a | カラーのA値 (0~255) |
void SetClearColor | ( | float | r, |
float | g, | ||
float | b, | ||
float | a | ||
) |
フレームバッファのクリアで使用されるカラーを設定する
r | カラーのR値 (0.0f~1.0f) |
g | カラーのG値 (0.0f~1.0f) |
b | カラーのB値 (0.0f~1.0f) |
a | カラーのA値 (0.0f~1.0f) |
void SetClearDepth | ( | float | depth | ) |
フレームバッファのクリアで使用されるデプス値を設定する
depth | デプス値 (0.0f~1.0f) |
void SetClearStencil | ( | int | stencil | ) |
フレームバッファのクリアで使用されるステンシル値を設定する
stencil | ステンシル値 (0~255) |
void SetColorMask | ( | ColorMask | mask | ) |
カラーの書き込みマスクを設定する
mask | カラーの書き込みマスク |
void SetCullFace | ( | CullFaceMode | mode, |
CullFaceDirection | direction | ||
) |
バックフェースカリングを設定する
mode | バックフェースカリングのモード |
direction | バックフェースカリングの表面方向 |
void SetCullFace | ( | CullFace | face | ) |
バックフェースカリングを設定する
face | バックフェースカリングを表す構造体 |
void SetDepthFunc | ( | DepthFunc | func | ) |
デプステスト関数を設定する
func | デプステスト関数を表す構造体 |
void SetDepthFunc | ( | DepthFuncMode | mode, |
bool | writeMask | ||
) |
デプステスト関数を設定する
mode | デプステスト関数のモード |
writeMask | デプステスト関数の書き込みマスク |
void SetDepthRange | ( | Vector2 | range | ) |
デプス値の範囲を設定する
range | デプス値の範囲 |
void SetDepthRange | ( | float | min, |
float | max | ||
) |
デプス値の範囲を設定する
min | デプス値の最小値 (0.0f~1.0f) |
max | デプス値の最大値 (0.0f~1.0f) |
void SetEnableMode | ( | EnableMode | mode | ) |
各グラフィクス機能が有効かどうかをあらわすフラグの論理和を設定する
mode | 各グラフィクス機能が有効かどうかをあらわすフラグの論理和 |
void SetFrameBuffer | ( | FrameBuffer | buffer | ) |
フレームバッファを設定する
buffer | フレームバッファ (nullならば解除) |
void SetLineWidth | ( | float | width | ) |
ライン幅を設定する
width | ライン幅 |
void SetPolygonOffset | ( | PolygonOffset | offset | ) |
ポリゴンオフセットを設定する
offset | ポリゴンオフセットを表す構造体 |
void SetPolygonOffset | ( | float | factor, |
float | units | ||
) |
ポリゴンオフセットを設定する
factor | ポリゴンオフセットのスケーリング係数 |
units | ポリゴンオフセットのオフセット係数 |
void SetScissor | ( | int | x, |
int | y, | ||
int | w, | ||
int | h | ||
) |
シザーテストの矩形を設定する
x | シザーテストの矩形のX座標の最小値 |
y | シザーテストの矩形のY座標の最小値 |
w | シザーテストの矩形の幅 |
h | シザーテストの矩形の高さ |
void SetScissor | ( | ImageRect | rectangle | ) |
シザーテストの矩形を設定する
rectangle | シザーテストの矩形 |
void SetShaderProgram | ( | ShaderProgram | program | ) |
シェーダープログラムを設定する
program | シェーダープログラム (nullならば解除) |
void SetStencilFunc | ( | StencilFunc | func | ) |
ステンシルテスト関数を設定する
func | ステンシルテスト関数を表す構造体 |
void SetStencilFunc | ( | StencilFuncMode | mode, |
int | reference, | ||
int | readMask, | ||
int | writeMask | ||
) |
ステンシルテスト関数を設定する
mode | ステンシルテスト関数のモード |
reference | ステンシルテスト関数の参照値 (0~255) |
readMask | ステンシルテスト関数の読み込みマスク (0~255) |
writeMask | ステンシルテスト関数の書き込みマスク (0~255) |
void SetStencilFuncBack | ( | StencilFuncMode | mode, |
int | reference, | ||
int | readMask, | ||
int | writeMask | ||
) |
ステンシルテスト関数を設定する (裏面用)
mode | ステンシルテスト関数のモード |
reference | ステンシルテスト関数の参照値 (0~255) |
readMask | ステンシルテスト関数の読み込みマスク (0~255) |
writeMask | ステンシルテスト関数の書き込みマスク (0~255) |
void SetStencilFuncBack | ( | StencilFunc | func | ) |
ステンシルテスト関数を設定する (裏面用)
func | ステンシルテスト関数を表す構造体 |
void SetStencilFuncFront | ( | StencilFunc | func | ) |
ステンシルテスト関数を設定する (表面用)
func | ステンシルテスト関数を表す構造体 |
void SetStencilFuncFront | ( | StencilFuncMode | mode, |
int | reference, | ||
int | readMask, | ||
int | writeMask | ||
) |
ステンシルテスト関数を設定する (表面用)
mode | ステンシルテスト関数のモード |
reference | ステンシルテスト関数の参照値 (0~255) |
readMask | ステンシルテスト関数の読み込みマスク (0~255) |
writeMask | ステンシルテスト関数の書き込みマスク (0~255) |
void SetStencilOp | ( | StencilOpMode | fail, |
StencilOpMode | zFail, | ||
StencilOpMode | zPass | ||
) |
ステンシルテスト操作を設定する
fail | ステンシルテスト操作のステンシル不合格モード |
zFail | ステンシルテスト操作のデプス不合格モード |
zPass | ステンシルテスト操作のデプス合格モード |
void SetStencilOp | ( | StencilOp | op | ) |
ステンシルテスト操作を設定する
op | ステンシルテスト操作を表す構造体 |
void SetStencilOpBack | ( | StencilOpMode | fail, |
StencilOpMode | zFail, | ||
StencilOpMode | zPass | ||
) |
ステンシルテスト操作を設定する (裏面用)
fail | ステンシルテスト操作のステンシル不合格モード |
zFail | ステンシルテスト操作のデプス不合格モード |
zPass | ステンシルテスト操作のデプス合格モード |
void SetStencilOpBack | ( | StencilOp | op | ) |
ステンシルテスト操作を設定する (裏面用)
op | ステンシルテスト操作を表す構造体 |
void SetStencilOpFront | ( | StencilOpMode | fail, |
StencilOpMode | zFail, | ||
StencilOpMode | zPass | ||
) |
ステンシルテスト操作を設定する (表面用)
fail | ステンシルテスト操作のステンシル不合格モード |
zFail | ステンシルテスト操作のデプス不合格モード |
zPass | ステンシルテスト操作のデプス合格モード |
void SetStencilOpFront | ( | StencilOp | op | ) |
ステンシルテスト操作を設定する (表面用)
op | ステンシルテスト操作を表す構造体 |
void SetTexture | ( | int | index, |
Texture | texture | ||
) |
テクスチャを設定する
index | テクスチャ番号 (0~7) |
texture | テクスチャ (nullならば解除) |
void SetVertexBuffer | ( | int | index, |
VertexBuffer | buffer | ||
) |
頂点バッファを設定する
index | 頂点バッファ番号 (0~3) |
buffer | 頂点バッファ (nullならば解除) |
void SetViewport | ( | int | x, |
int | y, | ||
int | w, | ||
int | h | ||
) |
ビューポートの矩形を設定する
x | ビューポートの矩形のX座標の最小値 |
y | ビューポートの矩形のY座標の最小値 |
w | ビューポートの矩形の幅 |
h | ビューポートの矩形の高さ |
void SetViewport | ( | ImageRect | rectangle | ) |
ビューポートの矩形を設定する
rectangle | ビューポートの矩形 |
GraphicsCaps Caps [get] |
グラフィクス能力を表すクラス
パラメータの許容範囲やサポートする拡張機能などを取得するために使用します。
FrameBuffer Screen [get] |
デフォルトのスクリーンを表すフレームバッファ
デフォルトのスクリーンをフレームバッファに設定したり、スクリーンサイズやピクセルフォーマットを取得するために使用します。このフレームバッファは読み取り専用であり、カラーターゲットやデプスターゲットを変更することはできません。
ImageSize [] ScreenSizes [static, get] |
初期化時に指定できるスクリーンサイズの配列
グラフィクスコンテキストを作成する時に指定するスクリーンサイズを決定するために使用します。このプロパティはスタティックプロパティであり、グラフィクスコンテキストを作成する前でも利用可能です。