クラス Texture

テクスチャを表す基底クラス [詳細]

Textureに対する継承グラフ
PixelBuffer Texture2D TextureCube

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

override Object ShallowClone ()
 テクスチャを複製する
TextureFilter GetFilter ()
 テクスチャフィルタを取得する
void SetFilter (TextureFilter filter)
 テクスチャフィルタを設定する
void SetFilter (TextureFilterMode mode)
 テクスチャフィルタを設定する
void SetFilter (TextureFilterMode mag, TextureFilterMode min, TextureFilterMode mip)
 テクスチャフィルタを設定する
TextureWrap GetWrap ()
 テクスチャラップを取得する
void SetWrap (TextureWrap wrap)
 テクスチャラップを設定する
void SetWrap (TextureWrapMode mode)
 テクスチャラップを設定する
void SetWrap (TextureWrapMode s, TextureWrapMode t)
 テクスチャラップを設定する
float GetMaxAnisotropy ()
 異方性フィルタの最大値を取得する
void SetMaxAnisotropy (float anisotropy)
 異方性フィルタの最大値を設定する

説明

テクスチャを表す基底クラス


メソッド

TextureFilter GetFilter ( )

テクスチャフィルタを取得する

戻り値:
テクスチャフィルタを表す構造体
float GetMaxAnisotropy ( )

異方性フィルタの最大値を取得する

戻り値:
異方性フィルタの最大値 (1.0f~)
TextureWrap GetWrap ( )

テクスチャラップを取得する

戻り値:
テクスチャラップを表す構造体
void SetFilter ( TextureFilterMode  mode)

テクスチャフィルタを設定する

引数:
modeテクスチャフィルタのモード

テクスチャフィルタを設定します。デバイスが非対応の場合、half float テクスチャのリニアフィルタは機能しませんのでご注意ください。

void SetFilter ( TextureFilterMode  mag,
TextureFilterMode  min,
TextureFilterMode  mip 
)

テクスチャフィルタを設定する

引数:
mag拡大テクスチャフィルタのモード
min縮小テクスチャフィルタのモード
mipミップマップテクスチャフィルタのモード

テクスチャフィルタを設定します。デバイスが非対応の場合、half float テクスチャのリニアフィルタは機能しませんのでご注意ください。

void SetFilter ( TextureFilter  filter)

テクスチャフィルタを設定する

引数:
filterテクスチャフィルタを表す構造体

テクスチャフィルタを設定します。デバイスが非対応の場合、half float テクスチャのリニアフィルタは機能しませんのでご注意ください。

void SetMaxAnisotropy ( float  anisotropy)

異方性フィルタの最大値を設定する

引数:
anisotropy異方性フィルタの最大値 (1.0f~)

異方性フィルタの最大値を設定します。デバイスが非対応の場合、異方性フィルタは機能しませんのでご注意ください。

void SetWrap ( TextureWrapMode  s,
TextureWrapMode  t 
)

テクスチャラップを設定する

引数:
sS座標のテクスチャラップのモード
tT座標のテクスチャラップのモード

テクスチャラップを設定します。2のべき乗でないテクスチャは、つねにクランプモードで動作しますのでご注意ください。

void SetWrap ( TextureWrapMode  mode)

テクスチャラップを設定する

引数:
modeテクスチャラップのモード

テクスチャラップを設定します。2のべき乗でないテクスチャは、つねにクランプモードで動作しますのでご注意ください。

void SetWrap ( TextureWrap  wrap)

テクスチャラップを設定する

引数:
wrapテクスチャラップを表す構造体

テクスチャラップを設定します。2のべき乗でないテクスチャは、つねにクランプモードで動作しますのでご注意ください。

override Object ShallowClone ( ) [virtual]

テクスチャを複製する

戻り値:
テクスチャの複製

テクスチャを複製します。複製されたテクスチャはアンマネージドリソースを共有します。すべての複製に対して Dispose() が呼び出されたとき、共有されたアンマネージドリソースが解放されます。

PixelBufferを再定義しています。

Texture2D, と TextureCubeで再定義されています。