フレームバッファを表すクラス [詳細]
ScreenBufferに継承されています。
Public メソッド | |
FrameBuffer () | |
フレームバッファを作成する | |
virtual Object | ShallowClone () |
フレームバッファを複製する | |
void | Dispose () |
フレームバッファのアンマネージドリソースを解放する | |
RenderTarget | GetColorTarget () |
カラーの格納先を取得する | |
void | SetColorTarget (RenderTarget target) |
カラーの格納先を設定する | |
void | SetColorTarget (ColorBuffer buffer) |
カラーの格納先を設定する (カラーバッファ用) | |
void | SetColorTarget (Texture2D texture, int level) |
カラーの格納先を設定する (2Dテクスチャ用) | |
void | SetColorTarget (TextureCube texture, int level, TextureCubeFace cubeFace) |
カラーの格納先を設定する (キューブテクスチャ用) | |
RenderTarget | GetDepthTarget () |
デプスの格納先を取得する | |
void | SetDepthTarget (RenderTarget target) |
デプスの格納先を設定する | |
void | SetDepthTarget (DepthBuffer buffer) |
デプスの格納先を設定する (デプスバッファ用) | |
Protected メソッド | |
FrameBuffer (FrameBuffer buffer) | |
フレームバッファを複製する | |
プロパティ | |
bool | Status [get] |
フレームバッファの状態 (レンダリング可能ならばtrue) | |
int | Width [get] |
フレームバッファの幅 | |
int | Height [get] |
フレームバッファの高さ | |
float | AspectRatio [get] |
フレームバッファのアスペクト比 (width/height) | |
ImageRect | Rectangle [get] |
フレームバッファの全体サイズ矩形 (0,0,width,height) | |
PixelFormat | ColorFormat [get] |
フレームバッファのカラーフォーマット | |
PixelFormat | DepthFormat [get] |
フレームバッファのデプスフォーマット | |
MultiSampleMode | MultiSampleMode [get] |
フレームバッファのマルチサンプルモード |
フレームバッファを表すクラス
FrameBuffer | ( | ) |
フレームバッファを作成する
フレームバッファを作成します。カラーやデプスの格納先を設定して使用してください。
FrameBuffer | ( | FrameBuffer | buffer | ) | [protected] |
フレームバッファを複製する
buffer | フレームバッファ |
フレームバッファを複製します。複製されたフレームバッファはアンマネージドリソースを共有します。すべての複製に対して Dispose() が呼び出されたとき、共有されたアンマネージドリソースが解放されます。
RenderTarget GetColorTarget | ( | ) |
カラーの格納先を取得する
RenderTarget GetDepthTarget | ( | ) |
デプスの格納先を取得する
void SetColorTarget | ( | TextureCube | texture, |
int | level, | ||
TextureCubeFace | cubeFace | ||
) |
カラーの格納先を設定する (キューブテクスチャ用)
texture | キューブテクスチャ (nullならば解除) |
level | ミップマップレベル (0~LevelCount-1) |
cubeFace | キューブ面 |
カラーの格納先にキューブテクスチャを設定します。テクスチャは Renderable オプションを指定して作成されている必要があります。
void SetColorTarget | ( | Texture2D | texture, |
int | level | ||
) |
カラーの格納先を設定する (2Dテクスチャ用)
texture | 2Dテクスチャ (nullならば解除) |
level | ミップマップレベル (0~LevelCount-1) |
カラーの格納先に2Dテクスチャを設定します。テクスチャは Renderable オプションを指定して作成されている必要があります。
void SetColorTarget | ( | RenderTarget | target | ) |
カラーの格納先を設定する
target | カラーの格納先を表す構造体 |
カラーの格納先を構造体で設定します。テクスチャを格納先に設定する場合は、テクスチャが Renderable オプションを指定して作成されている必要があります。
void SetColorTarget | ( | ColorBuffer | buffer | ) |
カラーの格納先を設定する (カラーバッファ用)
buffer | カラーバッファ (nullならば解除) |
カラーの格納先にカラーバッファを設定します。
void SetDepthTarget | ( | RenderTarget | target | ) |
デプスの格納先を設定する
target | デプスの格納先を表す構造体 |
デプスの格納先を構造体で設定します。
void SetDepthTarget | ( | DepthBuffer | buffer | ) |
デプスの格納先を設定する (デプスバッファ用)
buffer | デプスバッファ (nullならば解除) |
デプスの格納先にデプスバッファを設定します。
virtual Object ShallowClone | ( | ) | [virtual] |
フレームバッファを複製する
フレームバッファを複製します。複製されたフレームバッファはアンマネージドリソースを共有します。すべての複製に対して Dispose() が呼び出されたとき、共有されたアンマネージドリソースが解放されます。