モデルを表すクラス [詳細]
Public メソッド | |
BasicModel (string fileName, int index=0) | |
モデルを作成する(ファイルから) | |
BasicModel (byte[] fileImage, int index=0) | |
モデルを作成する(ファイルイメージから) | |
void | Dispose () |
モデルのアンマネージドリソースを解放する | |
void | BindPrograms (BasicProgramContainer container) |
モデルにプログラムを関連づける | |
void | BindTextures (BasicTextureContainer container) |
モデルにテクスチャを関連づける | |
void | SetWorldMatrix (ref Matrix4 world) |
ワールド行列を設定する | |
void | SetCurrentMotion (int index, float delay=0.0f) |
カレントモーションを設定する | |
void | Animate (float step) |
モデルのアニメーションを計算する | |
void | Update () |
モデルの行列を更新する | |
void | Draw (GraphicsContext graphics) |
モデルを描画する | |
void | Draw (GraphicsContext graphics, BasicProgram program) |
モデルを描画する (指定されたプログラムで) | |
Public 変数 | |
string | Name |
モデルの名前 | |
Vector4 | BoundingSphere |
バウンディングスフィア | |
Matrix4 | WorldMatrix |
ワールド行列 | |
int | CurrentMotion |
カレントモーション番号 | |
float | TransitionDelay |
モーション遷移遅延時間 (単位=秒) | |
BasicBone[] | Bones |
モデルに含まれるボーンの配列 | |
BasicPart[] | Parts |
モデルに含まれるパートの配列 | |
BasicMaterial[] | Materials |
モデルに含まれるマテリアルの配列 | |
BasicTexture[] | Textures |
モデルに含まれるテクスチャの配列 | |
BasicMotion[] | Motions |
モデルに含まれるモーションの配列 | |
BasicProgram[] | Programs |
モデルに含まれるプログラムの配列 |
モデルを表すクラス
BasicModel | ( | string | fileName, |
int | index = 0 |
||
) |
モデルを作成する(ファイルから)
fileName | ファイル名 |
index | ファイル内のモデル番号 |
BasicModel | ( | byte[] | fileImage, |
int | index = 0 |
||
) |
モデルを作成する(ファイルイメージから)
fileImage | ファイルイメージ |
index | ファイル内のモデル番号 |
void Animate | ( | float | step | ) |
モデルのアニメーションを計算する
step | ステップ時間 (単位=秒) |
void BindPrograms | ( | BasicProgramContainer | container | ) |
モデルにプログラムを関連づける
container | プログラムコンテナ |
void BindTextures | ( | BasicTextureContainer | container | ) |
モデルにテクスチャを関連づける
container | テクスチャコンテナ |
void Draw | ( | GraphicsContext | graphics | ) |
モデルを描画する
graphics | グラフィックスコンテキスト |
void Draw | ( | GraphicsContext | graphics, |
BasicProgram | program | ||
) |
モデルを描画する (指定されたプログラムで)
graphics | グラフィックスコンテキスト |
program | 指定されたプログラム |
void SetCurrentMotion | ( | int | index, |
float | delay = 0.0f |
||
) |
カレントモーションを設定する
index | モーション番号 |
delay | 遅延時間 (単位=秒) |
void SetWorldMatrix | ( | ref Matrix4 | world | ) |
ワールド行列を設定する
world | ワールド行列 |