クラス BasicProgram

基本プログラムを表すクラス [詳細]

BasicProgramに対する継承グラフ
ShaderProgram

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 BasicProgram (BasicParameters parameters=null)
 プログラムを作成する
 BasicProgram (string vpFileName, string fpFileName=null, BasicParameters parameters=null)
 プログラムを作成する (ファイルから)
override Object ShallowClone ()
 プログラムを複製する
new void Dispose ()
 プログラムのアンマネージメントリソースを解放する

Protected メソッド

 BasicProgram (BasicProgram program)
 プログラムを複製する
override void UpdateShader ()
 シェーダーの状態を更新する

プロパティ

BasicParameters Parameters [get, set]
 パラメータ

説明

基本プログラムを表すクラス


コンストラクタとデストラクタ

BasicProgram ( BasicParameters  parameters = null)

プログラムを作成する

引数:
parametersパラメータ (nullならば新規作成)
BasicProgram ( string  vpFileName,
string  fpFileName = null,
BasicParameters  parameters = null 
)

プログラムを作成する (ファイルから)

引数:
vpFileName頂点シェーダーのファイル名
fpFileNameフラグメントシェーダーのファイル名(nullならばvpFileNameを使用)
parametersパラメータ (nullならば新規作成)

指定されたファイルからシェーダープログラムを作成します。利用可能なファイルフォーマットは CGX です。なお、指定するシェーダーは、HighLevel.Modelのソースコードに含まれる既定のシェーダーと互換性をもち、同じユニフォーム変数やアトリビュート変数が宣言されている必要があります。

BasicProgram ( BasicProgram  program) [protected]

プログラムを複製する

引数:
programプログラム

プログラムを複製します。複製されたプログラムはアンマネージドリソースを共有します。すべての複製に対して Dispose() が呼び出されたとき、共有されたアンマネージドリソースが解放されます。


メソッド

override Object ShallowClone ( ) [virtual]

プログラムを複製する

戻り値:
プログラムの複製

プログラムを複製します。複製されたプログラムはアンマネージドリソースを共有します。すべての複製に対して Dispose() が呼び出されたとき、共有されたアンマネージドリソースが解放されます。

ShaderProgramを再定義しています。

override void UpdateShader ( ) [protected, virtual]

シェーダーの状態を更新する

プリミティブ描画前にグラフィックスコンテキストから呼び出される仮想関数です。この関数はクラス内にキャッシュされた状態をシェーダーに反映する場合に使用します。

ShaderProgramを再定義しています。