基本プログラムのパラメータを表すクラス [詳細]
Public メソッド | |
BasicParameters () | |
パラメータを作成する | |
void | Enable (BasicEnableMode mode, bool status) |
指定されたシェーダー機能を有効または無効にする | |
bool | IsEnabled (BasicEnableMode mode) |
指定されたシェーダー機能が有効かどうかを取得する | |
void | SetProjectionMatrix (ref Matrix4 projection) |
プロジェクション行列を設定する | |
void | SetViewMatrix (ref Matrix4 view) |
ビュー行列を設定する | |
void | SetWorldCount (int count) |
ワールド行列の数を設定する | |
void | SetWorldMatrix (int index, ref Matrix4 world) |
ワールド行列を設定する | |
void | SetLightCount (int count) |
ライトの数を設定する | |
void | SetLightDirection (int index, ref Vector3 direction) |
ライトの方向ベクトルを設定する | |
void | SetLightDiffuse (int index, ref Vector3 diffuse) |
ライトのディフューズカラーを設定する | |
void | SetLightSpecular (int index, ref Vector3 specular) |
ライトのスペキュラカラーを設定する | |
void | SetLightAmbient (ref Vector3 ambient) |
ライトのアンビエントカラーを設定する | |
void | SetFogRange (float start, float end) |
フォグの範囲を設定する | |
void | SetFogColor (ref Vector3 color) |
フォグのカラーを設定する | |
void | SetMaterialDiffuse (ref Vector3 diffuse) |
マテリアルのディフューズカラーを設定する | |
void | SetMaterialSpecular (ref Vector3 specular) |
マテリアルのスペキュラーカラーを設定する | |
void | SetMaterialAmbient (ref Vector3 ambient) |
マテリアルのアンビエントカラーを設定する | |
void | SetMaterialEmission (ref Vector3 emission) |
マテリアルのエミッションカラーを設定する | |
void | SetMaterialOpacity (float opacity) |
マテリアルの不透明度を設定する | |
void | SetMaterialShininess (float shininess) |
マテリアルの輝度を設定する | |
void | SetPositionOffset (float transX, float transY, float transZ, float scale) |
頂点ポジション座標のオフセットを設定する | |
void | SetTexCoordOffset (int index, float transU, float transV, float scaleU, float scaleV) |
頂点テクスチャ座標のオフセットを設定する | |
void | SetVertexWeightCount (int count) |
頂点ウェイトの数を設定する |
基本プログラムのパラメータを表すクラス
void Enable | ( | BasicEnableMode | mode, |
bool | status | ||
) |
指定されたシェーダー機能を有効または無効にする
mode | 有効または無効にするシェーダー機能 |
status | 有効ならばtrue |
bool IsEnabled | ( | BasicEnableMode | mode | ) |
指定されたシェーダー機能が有効かどうかを取得する
mode | 有効または無効にするシェーダー機能 |
void SetFogColor | ( | ref Vector3 | color | ) |
フォグのカラーを設定する
color | カラー |
void SetFogRange | ( | float | start, |
float | end | ||
) |
フォグの範囲を設定する
start | 開始距離 |
end | 終了距離 |
void SetLightAmbient | ( | ref Vector3 | ambient | ) |
ライトのアンビエントカラーを設定する
ambient | アンビエントカラー |
void SetLightCount | ( | int | count | ) |
ライトの数を設定する
count | ライトの数 (0~3) |
void SetLightDiffuse | ( | int | index, |
ref Vector3 | diffuse | ||
) |
ライトのディフューズカラーを設定する
index | ライトの番号 (0~2) |
diffuse | ディフューズカラー |
void SetLightDirection | ( | int | index, |
ref Vector3 | direction | ||
) |
ライトの方向ベクトルを設定する
index | ライトの番号 (0~2) |
direction | 方向ベクトル |
void SetLightSpecular | ( | int | index, |
ref Vector3 | specular | ||
) |
ライトのスペキュラカラーを設定する
index | ライトの番号 (0~2) |
specular | スペキュラカラー |
void SetMaterialAmbient | ( | ref Vector3 | ambient | ) |
マテリアルのアンビエントカラーを設定する
ambient | アンビエントカラー |
void SetMaterialDiffuse | ( | ref Vector3 | diffuse | ) |
マテリアルのディフューズカラーを設定する
diffuse | ディフューズカラー |
void SetMaterialEmission | ( | ref Vector3 | emission | ) |
マテリアルのエミッションカラーを設定する
emission | エミッションカラー |
void SetMaterialOpacity | ( | float | opacity | ) |
マテリアルの不透明度を設定する
opacity | 不透明度 |
void SetMaterialShininess | ( | float | shininess | ) |
マテリアルの輝度を設定する
shininess | 輝度 |
void SetMaterialSpecular | ( | ref Vector3 | specular | ) |
マテリアルのスペキュラーカラーを設定する
specular | スペキュラーカラー |
void SetPositionOffset | ( | float | transX, |
float | transY, | ||
float | transZ, | ||
float | scale | ||
) |
頂点ポジション座標のオフセットを設定する
transX | X 移動量 |
transY | Y 移動量 |
transZ | Z 移動量 |
scale | スケーリング |
void SetProjectionMatrix | ( | ref Matrix4 | projection | ) |
プロジェクション行列を設定する
projection | プロジェクション行列 |
void SetTexCoordOffset | ( | int | index, |
float | transU, | ||
float | transV, | ||
float | scaleU, | ||
float | scaleV | ||
) |
頂点テクスチャ座標のオフセットを設定する
index | テクスチャ座標の番号 (つねに 0) |
transU | U 移動量 |
transV | V 移動量 |
scaleU | U スケーリング |
scaleV | V スケーリング |
void SetVertexWeightCount | ( | int | count | ) |
頂点ウェイトの数を設定する
count | 頂点ウェイトの数 (0~4) |
void SetViewMatrix | ( | ref Matrix4 | view | ) |
ビュー行列を設定する
view | ビュー行列 |
void SetWorldCount | ( | int | count | ) |
ワールド行列の数を設定する
count | ワールド行列の数 (1~16) |
void SetWorldMatrix | ( | int | index, |
ref Matrix4 | world | ||
) |
ワールド行列を設定する
index | ワールド行列の番号 (0~15) |
world | ワールド行列 |