Sce.PlayStation.HighLevel.Physics2Dは基本的な2次元物理シミュレーションの機能を提供します。
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PhysicsBodyは基本的な2次元剛体を表すクラスで、速度、加速度など剛体の様々な属性を保持します。
PhysicsShapeは基本的な2次元衝突形状を表すクラスで、30個の頂点を上限とした凸形状です。ただし、球については頂点0個の凸形状として例外として扱います。
PhysicsJointは基本的なジョイント接続を表すクラスで、剛体ペアに対して角度、位置の制限をかけます。ボールジョイント、スライダージョイントなどを作成することができます。
PhysicsSpringは基本的なスプリング接続を表すクラスで、剛体ペアに対して長さの制限をかけます。
PhysicsSceneは2次元物理シミュレーションシーンを表すクラスです。シミュレーションはシーン単位で実行されます。レイキャスト用の計算RaycastHitもこのシーンクラスで提供されています。
PhysicsSolverPairはSolver Phaseに渡される衝突情報であり、剛体ペアの衝突情報を保持しています。
PhysicsUtilityは計算内部で使用される定数や、関数などが定義されています。