全ての形状は凸形状としてセットされます [詳細]
Public メソッド | |
PhysicsShape () | |
デフォルトコンストラクタ | |
PhysicsShape (float radius) | |
球生成 | |
PhysicsShape (Vector2 width) | |
ボックス生成 | |
PhysicsShape (Vector2[] pos, int num) | |
凸形状生成 | |
PhysicsShape (Vector2[] pos, int num, bool flag) | |
接続したライン形状生成 | |
PhysicsShape (PhysicsShape con) | |
コピー形状生成 | |
Static Public メソッド | |
static PhysicsShape | CreateConvexHull (Vector2[] vertList, int num) |
ランダム頂点から凸包を生成します | |
Public 変数 | |
int | numVert |
頂点数 | |
Vector2[] | vertList = new Vector2[30] |
頂点リスト | |
uint | hint |
PhysicsShapeに対するヒント | |
プロパティ | |
int | NumVert [get, set] |
setter and getter of numVert | |
Vector2[] | VertList [get, set] |
setter and getter of vertList | |
uint | Hint [get, set] |
setter and getter of hint |
全ての形状は凸形状としてセットされます
PhysicsShape | ( | float | radius | ) |
球生成
radius | 球の半径 |
PhysicsShape | ( | Vector2 | width | ) |
ボックス生成
width | ボックスの半分の縦横長さ |
縦横長さではなく、縦横半分の長さである
PhysicsShape | ( | Vector2[] | pos, |
int | num | ||
) |
凸形状生成
pos | 凸形状の頂点リスト |
num | 頂点リストの数 |
頂点リストの数の最大は30個
PhysicsShape | ( | Vector2[] | pos, |
int | num, | ||
bool | flag | ||
) |
接続したライン形状生成
pos | ライン形状の頂点リスト |
num | 頂点リストの数 |
flag | trueを常に与える |
頂点リストの数の最大は30個であり、また、これによって作れるのは静的剛体のみです
PhysicsShape | ( | PhysicsShape | con | ) |
コピー形状生成
con | 剛体の形状 |
static PhysicsShape CreateConvexHull | ( | Vector2[] | vertList, |
int | num | ||
) | [static] |
ランダム頂点から凸包を生成します
vertList | ランダムな頂点列 |
num | 頂点数 |
uint hint |
PhysicsShapeに対するヒント
PhysicsShapeの対称性を判定している hint=1は形状が対称性を有していないケースで, hint=2は形状が対称性を有している, 任意に凸形状を指定した場合、球とボックスの場合を除いて、シミュレーション速度を上げるため、 適切にこの変数を指定することが望ましい