パッケージ Sce.PlayStation.HighLevel.Physics2D

構成

class  PhysicsBody
 多くのプロパティを利用して剛体を定義する [詳細]
struct  PhysicsSolverPair
 衝突した剛体ペアの衝突情報を保持している [詳細]
class  PhysicsScene
 2D物理シミュレーションのシーン [詳細]
class  PhysicsShape
 全ての形状は凸形状としてセットされます [詳細]
class  PhysicsJoint
 ジョイント [詳細]
struct  RayHit
 レイキャスト用のレイ情報 [詳細]
class  PhysicsSpring
 スプリング [詳細]
class  PhysicsUtility
 Physics2Dのためのユーティリティクラス [詳細]

列挙型

enum  BodyType { Dynamic, Kinematic, Static, Trigger }
 

剛体がダイナミック、キネマティック、スタティックかトリガーを指定する

[詳細]

列挙型

enum BodyType

剛体がダイナミック、キネマティック、スタティックかトリガーを指定する

列挙型の値:
Dynamic 

一般的なダイナミック剛体

Kinematic 

キネマティック剛体

しばらく動かないが、何かのイベントで人為的に動かされるようになる
質量は無限大と仮定して計算されるので、衝突時には常に相手を跳ね返す

Static 

スタティック剛体

最初から最後まで動くことがない

Trigger 

トリガー剛体

衝突反発はないが、衝突判定はある