クラス PhysicsSpring

スプリング [詳細]

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 PhysicsSpring (PhysicsBody body1, PhysicsBody body2, Vector2 anchor1, Vector2 anchor2, uint index1, uint index2)
 スプリングコンストラクタ
void CopySpring (PhysicsSpring jnt)
 スプリングの値をコピー
uint GetIndex1 ()
 GetIndex1.
uint GetIndex2 ()
 GetIndex2.

Public 変数

uint totalIndex
 スプリングの合成インデックス
Vector2 localAnchor1 = new Vector2(0, 0)
 接続点のbodyAから見たときの相対位置
Vector2 localAnchor2 = new Vector2(0, 0)
 接続点のbodyBから見たときの相対位置
float distance = 0.0f
 元の接続点間の距離
float currentDistance = 0.0f
 現在の接続点間の距離
float elastic = 10.0f
 スプリング係数
float dumping = 0.4f
 速度減衰係数

プロパティ

uint TotalIndex [get, set]
 setter and getter of totalIndex
Vector2 LocalAnchor1 [get, set]
 setter and getter of localAnchor1
Vector2 LocalAnchor2 [get, set]
 setter and getter of localAnchor2
float Distance [get, set]
 setter and getter of distance
float CurrentDistance [get, set]
 setter and getter of currentDistance
float Elastic [get, set]
 setter and getter of elastic
float Dumping [get, set]
 setter and getter of dumping

説明

スプリング


コンストラクタとデストラクタ

PhysicsSpring ( PhysicsBody  body1,
PhysicsBody  body2,
Vector2  anchor1,
Vector2  anchor2,
uint  index1,
uint  index2 
)

スプリングコンストラクタ

引数:
body1スプリングに接続された一方の剛体
body2スプリングに接続されたもう一方の剛体
anchor1スプリングの接続点1
anchor2スプリングの接続点2
index1剛体1のインデックス
index2剛体2のインデックス

メソッド

void CopySpring ( PhysicsSpring  jnt)

スプリングの値をコピー

引数:
jntスプリング
uint GetIndex1 ( )

GetIndex1.

GetIndex1

uint GetIndex2 ( )

GetIndex2.

GetIndex2


変数

float dumping = 0.4f

速度減衰係数

振動による計算不安定性を取り除くため