クラス PhysicsUtility

Physics2Dのためのユーティリティクラス [詳細]

すべてのメンバ一覧

Static Public メソッド

static uint UnpackIdx1 (uint val)
 合成のインデックスから1番目のインデックスを取り出す
static uint UnpackIdx2 (uint val)
 合成のインデックスから2番目のインデックスを取り出す
static uint PackIdx (uint val1, uint val2)
 2つのインデックスからシフト演算と和を取って合成のインデックスを計算する
static uint SwapIdx (uint val)
 合成のインデックスの1番目と2番目を入れ替える
static float GetRadian (float angle)
 Degreeからラジアンへの変換
static float GetRadianMod (float angle)
 ラジアン角度を[-Pi, Pi]の範囲に変換する

Public 変数

const float Pi = 3.14159265f
 Physics2D計算内で使用するPi.
const float FltMax = 1E+37f
 Physics2D計算内で使用するFltMax.

説明

Physics2Dのためのユーティリティクラス


メソッド

static float GetRadian ( float  angle) [static]

Degreeからラジアンへの変換

引数:
angleDegreeでの角度
static float GetRadianMod ( float  angle) [static]

ラジアン角度を[-Pi, Pi]の範囲に変換する

引数:
angleラジアンでの角度
static uint PackIdx ( uint  val1,
uint  val2 
) [static]

2つのインデックスからシフト演算と和を取って合成のインデックスを計算する

引数:
val11番目のインデックス
val22番目のインデックス
戻り値:
合成のインデックス
static uint SwapIdx ( uint  val) [static]

合成のインデックスの1番目と2番目を入れ替える

引数:
valPhysicsSolverPairなどの合成のインデックス
戻り値:
入れ替えた合成インデックス
static uint UnpackIdx1 ( uint  val) [static]

合成のインデックスから1番目のインデックスを取り出す

引数:
valPhysicsSolverPairなどの合成のインデックス
戻り値:
1番目のインデックス
static uint UnpackIdx2 ( uint  val) [static]

合成のインデックスから2番目のインデックスを取り出す

引数:
valPhysicsSolverPairなどの合成のインデックス
戻り値:
2番目のインデックス