クラス SpriteUV

SpriteUVは、手動で UV を設定するスプライトです。 UV は TRS オブジェクトとして格納されます。 SpriteUVを別個で描画すると、処理が重くなるので注意してください。可能な限り、SpriteList の子として利用してください。 [詳細]

SpriteUVに対する継承グラフ
SpriteBase Node

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 SpriteUV ()
 コンストラクタ。
 SpriteUV (TextureInfo texture_info)
 コンストラクタ。
override Vector2 CalcSizeInPixels ()
 UVとテクスチャの寸法に基づいて、ピクセル単位で対応するサイズを返します。 例えば、bob.Quad.S = bob.CalcSizeInPixels().

Public 変数

TRS UV = TRS.Quad0_1
 TRS として UV を指定します。UV領域内で矩形の向きを定義できます。

説明

SpriteUVは、手動で UV を設定するスプライトです。 UV は TRS オブジェクトとして格納されます。 SpriteUVを別個で描画すると、処理が重くなるので注意してください。可能な限り、SpriteList の子として利用してください。


メソッド

override Vector2 CalcSizeInPixels ( ) [virtual]

UVとテクスチャの寸法に基づいて、ピクセル単位で対応するサイズを返します。 例えば、bob.Quad.S = bob.CalcSizeInPixels().

といった処理が行えます。 UV が Quad0_1 ( 0,1 単位クワッド ) の場合、ピクセル単位のテクスチャサイズを返します。

SpriteBaseを実装しています。