クラス SpriteBase

単一のスプライトノードの規定クラス。抽象クラスです。 [詳細]

SpriteBaseに対する継承グラフ
Node SpriteTile SpriteUV

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

abstract Vector2 CalcSizeInPixels ()
 ピクセル単位でこのスプライトのサイズを返します。
 SpriteBase ()
 コンストラクタ。
 SpriteBase (TextureInfo texture_info)
 コンストラクタ。
override void Draw ()
 描画関数 ( 処理が重い、別個の描画 )。
override bool GetlContentLocalBounds (ref Bounds2 bounds)
 ローカルの境界は、このスプライトのクワッドを含む最小の Bounds2 です。回転がない場合、クワッドそれ自体 ( スプライトの矩形) と同じです。
Bounds2 GetlContentLocalBounds ()
 ローカルの境界は、このスプライトのクワッドを含む最小の Bounds2 です。回転がない場合、クワッドそれ自体 ( スプライトの矩形) と同じです。
void MakeFullScreen ()
 スクリーン全体を覆うようにスプライトのクワッドを延ばします。 CurrentScene.Camera を使用しているため、シーンを set/started している必要があります。
void CenterSprite ()
 スプライトの中心が Node の中心になるように、スプライトの幾何情報を変更します。
void CenterSprite (Vector2 new_center)
 スプライトの幾何情報の中心を変更します。

Public 変数

TRS Quad = TRS.Quad0_1
 ノードのローカル空間内のスプライト幾何情報。TRS は矩形の向きを定義します。
bool FlipU = false
 trueなら、スプライトのUVが水平方向に反転します。
bool FlipV = false
 trueなら、スプライトのUVが垂直方向に反転します。
Vector4 Color = Colors.White
 スプライトの色。
BlendMode BlendMode = BlendMode.Normal
 ブレンドモード。
TextureInfo TextureInfo
 このプロパティは、スプライトが別個 ( つまり SpriteList でない) に描画されるときのみ、使用されます。 スプライトが SpriteList で使用されている場合、後の SpriteList の TextureInfo が使用されます。
SpriteRenderer.ISpriteShader Shader = (SpriteRenderer.ISpriteShader)Director.Instance.SpriteRenderer.DefaultShader
 シェーダー。

説明

単一のスプライトノードの規定クラス。抽象クラスです。