クラス ParticleSystem.EmitterParams

このクラスは、パーティクルの初期化に必要な全てのパラメータを再グループ化します。 ランダムの範囲を与えるため、多くの値は分散しています(-Var の接尾辞)。 分散が "相対"値(-RelVarの接尾辞)である場合、0,1の間の値が期待されています。 例: 0.2f は、作成時に対応する値は -+20でランダム化されることを意味します。 [詳細]

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Public メソッド

 EmitterParams ()
 コンストラクタ。
string ToString (string prefix)
 EmitterParams の文字列表現を返します。

Public 変数

Matrix3 Transform = Matrix3.Identity
 生成される位置・速度・角度はこの行列によって変換されます。
Matrix3 TransformForVelocityEstimate = Matrix3.Identity
 速度と角速度の推定に使用する変換行列。
float ForwardMomentum = 0.0f
 作成したパーティクルに追加する速度のコントロール。
float AngularMomentun = 0.0f
 作成したパーティクルに追加する角速度のコントロール。
float WaitTime = 1.0f
 次のパーティクルが生成されるまで待機する時間。秒単位。
float WaitTimeRelVar = 0.15f
 待機時間の分散 (相対)。
float LifeSpan = 5.0f
 作成されたパーティクルの寿命。秒単位。
float LifeSpanRelVar
 寿命の長さの分散(相対)。
Vector2 Position = GameEngine2D.Base.Math._00
 作成されたパーティクルの初期位置 ( InLocalSpaceも参考にしてください )。
Vector2 PositionVar = GameEngine2D.Base.Math._11 * 1.5f
 位置の分散。
Vector2 Velocity = GameEngine2D.Base.Math._01
 作成したパーティクルの初期速度 ( InLocalSpaceも参考にしてください )。
Vector2 VelocityVar = GameEngine2D.Base.Math._11 * 0.2f
 速度の分散。
float AngularVelocity
 作成したパーティクルの初期角速度。ラジアン単位 ( InLocalSpaceも参考にしてください )。
float AngularVelocityVar
 AngularVelocityの分散。
float Angle
 作成したパーティクルの初期回転角度。ラジアン単位 ( InLocalSpaceも参考にしてください )。
float AngleVar
 角度の分散。
Vector4 ColorStart = Colors.White
 作成したパーティクルの初期色。
Vector4 ColorStartVar = GameEngine2D.Base.Math._0000
 初期色の分散。
Vector4 ColorEnd = Colors.White
 寿命に達したときのパーティクルの色。
Vector4 ColorEndVar = GameEngine2D.Base.Math._0000
 ColorEndの分散。
float ScaleStart = 1.0f
 作成したパーティクルの初期サイズ。
float ScaleStartRelVar
 ScaleStartの分散。
float ScaleEnd = 1.0f
 寿命に達したときの粒子のサイズ。
float ScaleEndRelVar
 ScaleEndの分散。

説明

このクラスは、パーティクルの初期化に必要な全てのパラメータを再グループ化します。 ランダムの範囲を与えるため、多くの値は分散しています(-Var の接尾辞)。 分散が "相対"値(-RelVarの接尾辞)である場合、0,1の間の値が期待されています。 例: 0.2f は、作成時に対応する値は -+20でランダム化されることを意味します。


メソッド

string ToString ( string  prefix)

EmitterParams の文字列表現を返します。

引数:
prefixそれぞれの行の最初に追加される接頭辞の文字列。