パッケージ Sce.PlayStation.Core.Input

入力デバイスを扱う機能 [詳細]

構成

struct  GamePadData
 ゲームパッドのデータ [詳細]
class  GamePad
 ゲームパッドデバイスを表すクラス [詳細]
struct  MotionData
 モーションセンサーのデータ [詳細]
class  Motion
 モーションセンサーを表すクラス [詳細]
struct  TouchData
 タッチパネルの指ひとつ分のタッチ情報 [詳細]
class  Touch
 タッチパネルデバイスを表すクラス [詳細]

列挙型

enum  GamePadButtons {
  Left = 1 << 0, Up = 1 << 1, Right = 1 << 2, Down = 1 << 3,
  Square = 1 << 4, Triangle = 1 << 5, Circle = 1 << 6, Cross = 1 << 7,
  Start = 1 << 8, Select = 1 << 9, L = 1 << 10, R = 1 << 11,
  Enter = 1 << 16, Back = 1 << 17
}
 

ゲームパッドのボタンの列挙子

[詳細]
enum  TouchStatus {
  None = 0, Down = 1, Up = 2, Move = 3,
  Canceled = 4
}
 

タッチパネルの指データの状態

[詳細]

説明

入力デバイスを扱う機能


列挙型

ゲームパッドのボタンの列挙子

列挙型の値:
Left 

方向キーの左

Up 

方向キーの上

Right 

方向キーの右

Down 

方向キーの下

Square 

□ ボタン

Triangle 

△ ボタン

Circle 

○ ボタン

Cross 

× ボタン

Start 

STARTボタン

Select 

SELECTボタン

L 

L ボタン

R 

R ボタン

Enter 

Enter ボタン

SystemParameters.GamePadButtonMeaning の値を加味して、○×ボタンのうちの[決定]を意味するボタンが、Enterボタンとして抽象化されて通知されます。

Back 

Back ボタン

SystemParameters.GamePadButtonMeaning の値を加味して、○×ボタンのうちの[戻る]を意味するボタンが、Backボタンとして抽象化されて通知されます。

タッチパネルの指データの状態

列挙型の値:
None 

押されていない

Down 

押された

Up 

離された

Move 

移動した

Canceled 

キャンセルされた