クラス Scheduler

Scheduler は、開発者が登録する update 関数に関連した Node を管理するシングルトンです。 スケジュールされた関数は毎フレーム呼び出されます。または、開発者は特別な間隔で呼び出すこともできます。 Scheduler の update ループは Director.Update() の内部で呼び出されます。 [詳細]

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

void Schedule (Node target, DSchedulerFunc func, float interval, bool paused, int priority=DefaultPriority)
 スケジューラに Node 関数を登録します。
void Unschedule (Node target, DSchedulerFunc func)
 スケジューラから関数を削除します。
void UnscheduleAll (Node target)
 スケジューラから指定されたノードに関連する全ての関数を削除します。
void UnscheduleAll ()
 スケジューラから全ての関数を削除します。
void ScheduleUpdateForTarget (Node target, int priority, bool paused)
 ノードの Update 関数を毎フレーム呼び出すようにスケジュールします。
void UnscheduleUpdateForTarget (Node target)
 スケジューラから Node の Update 関数を削除します。
void Dump ()
 デバッグ情報を出力します。(将来変更される可能性があります)

プロパティ

static Scheduler Instance [get]
 スケジューラのシングルトン。

説明

Scheduler は、開発者が登録する update 関数に関連した Node を管理するシングルトンです。 スケジュールされた関数は毎フレーム呼び出されます。または、開発者は特別な間隔で呼び出すこともできます。 Scheduler の update ループは Director.Update() の内部で呼び出されます。


メソッド

void Schedule ( Node  target,
DSchedulerFunc  func,
float  interval,
bool  paused,
int  priority = DefaultPriority 
)

スケジューラに Node 関数を登録します。

引数:
targetスケジュール関数を登録する対象ノード。
funcスケジュール関数。
interval関数が呼び出される期間 (秒単位)。0なら毎フレーム呼び出されます。
pausedスケジューラを一時停止します。
void ScheduleUpdateForTarget ( Node  target,
int  priority,
bool  paused 
)

ノードの Update 関数を毎フレーム呼び出すようにスケジュールします。

引数:
target対象ノード。
priorityスケジューラ内の Update 関数の優先順位。
paused一時停止状態にします。
void Unschedule ( Node  target,
DSchedulerFunc  func 
)

スケジューラから関数を削除します。

引数:
target削除する関数をもった対象ノード。
func削除する関数。