SimulationParams は、Update と Draw で必要とされる全てのパラメータを、再グループ化します。 [詳細]
Public 変数 | |
float | Friction = 0.99f |
全てのパーティクルに適用される摩擦。 | |
Vector2 | GravityDirection = -GameEngine2D.Base.Math._01 |
重力の方向 (単位ベクトル)。 | |
float | Gravity = 0.8f |
重力量。 | |
Vector2 | WindDirection |
風の方向。 | |
float | Wind |
風量。 | |
float | BrownianScale = 5.0f |
各パーティクルに追加するブラウン運動の量です。 各パーティクルに対し、毎フレーム、異なったランダム方向を風に追加します。 ガス/塵のエフェクトを追加することができます。 | |
float | Fade = 0.1f |
Fade の値は、0,1の範囲の値です。この値は、パーティクルがフェイドイン/フェイドアウトする速さ(つまり死亡する時期)をコントロールします。 パーティクルの色のアルファ値は、対称フェイドカーブで乗算します。 Fade はフェイドスタートとフェイドエンドの長さです。 例えば、Fade が0.25であれば、粒子はその年齢の25%で完全に見えるようになります。 |
SimulationParams は、Update と Draw で必要とされる全てのパラメータを、再グループ化します。