クラス テンプレート ActionTweenGeneric< T >

汎用的な補間アクションの基底クラス。set/get 関数をセットします。 抽象クラス。 [詳細]

ActionTweenGeneric< T >に対する継承グラフ
ActionWithDuration ActionBase ActionTweenGenericVector2 ActionTweenGenericVector2Rotation ActionTweenGenericVector2Scale ActionTweenGenericVector4 MoveBy MoveTo SkewBy SkewTo RotateBy RotateTo ScaleBy ScaleTo TintBy TintTo

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Public メソッド

delegate void DSet (T value)
 set関数のデリゲート。
delegate T DGet ()
 get関数のデリゲート。
 ActionTweenGeneric ()
 コンストラクタ。
 ActionTweenGeneric (DGet dget, DSet dset)
 コンストラクタ。
override void Run ()
 アクションをキックします。
override void Update (float dt)
 Update関数。

Public 変数

TargetValue
 ターゲットの値。
bool IsRelative = false
 trueの場合、ターゲットの値はオフセットです。
DTween Tween = (t) => Math.PowEaseOut(t,4.0f)
 Tween/補間の関数。基本的に xが0から1になるとき、f(x)が0から1になる f(x)です。
DSet Set
 tweenを実行しているとき、現在の値をセットする関数。
DGet Get
 tweenを実行しているとき、現在の値を取得する関数。

説明

template<T>
class Sce::PlayStation::HighLevel::GameEngine2D::ActionTweenGeneric< T >

汎用的な補間アクションの基底クラス。set/get 関数をセットします。 抽象クラス。


変数

DTween Tween = (t) => Math.PowEaseOut(t,4.0f)

Tween/補間の関数。基本的に xが0から1になるとき、f(x)が0から1になる f(x)です。

DTween を設定可能な関数の例です。

(t) => Math.Linear(t);

(t) => Math.ExpEaseIn(t,1.0f);

(t) => Math.ExpEaseOut(t,1.0f);

(t) => Math.PowEaseIn(t,4.0f);

(t) => Math.PowEaseOut(t,4.0f);

(t) => Math.PowEaseInOut(t,4.0f);

(t) => Math.BackEaseIn(t,1.0f);

(t) => Math.BackEaseOut(t,1.0f);

(t) => Math.BackEaseInOut(t,1.0f);

(t) => Math.PowerfulScurve(t,3.7f,3.7f);

(t) => Math.Impulse(t,10.0f);

(t) => FMath.Sin(t*Math.Pi*0.5f); // for sin curve tween

tweenの詳細については、cocos2dのドキュメントを参考にしてください。

http://www.robertpenner.com/easing/easing_demo.html

http://www.robertpenner.com/easing/penner_chapter7_tweening.pdf